※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニに行く途中で車とぶつかりそうになり、自分が悪いのか不安になりました。同じ経験をされた方、感想を聞かせてください。

え、なんだろう?わたしが悪かったんかな💦
ちょっともやもやしたのでみなさんの率直な感想ききたいです😣カテゴリー違いだったらすみません。

つい先ほど、夕方で涼しくなったしとベビーカーで徒歩5分のコンビニにお散歩がてら行ってきたのですが、そのコンビニは大通り沿いにあり、横にも細い道が面するようなかんじで道があります。
わたしは大通りの歩道から細い道にはいってから、コンビニの駐車場に入ったのですが、同じタイミングで車がわたしの後ろから細い道に入ってきました。
後ろからだったので、車の進行方向みてなかったのですが、その車はわたしの進路をふさぐような形で進入してきてコンビニの駐車場にはいってきました…。しかもわりとスピードありました。
スレスレではないけど、ベビーカー押したし私の方から車の進路見えてなかったし、ヒヤリとしました。車からならわたしがコンビニに向かってるのは見えてただろうし、わたしが遅かったのかもしれないし、相手も急いでたのかもしれないけど待てないんだ?とびっくりしてしまいました。

わたしが悪かったんですかね?😣💦
みなさんけっこうこういう経験されてるんでしょうか。。

コメント

その場を見てないのでちょっと状況がよくわかりませんが、多分相手は特に何も考えてなかったのかなと。
主さん悪くないので、そんなに気にしなくても良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手くそですみません😢
    たしかに何も考えてないパターンありそうですね😭
    なんか、自分だったら歩行者いたら進路ふさいで入ろうとはしないので余計びっくりしたんだと思います💦
    コメントありがとうございました😣

• 8月25日
popcorn*

上の方がおっしゃってるように、見ていたわけではないので状況が分かりませんが、、、
わたしだったらベビーカー押してる人がいたらスピード出さずに気をつけるかなぁ、と思います。ベビーカー押してるに限らず歩行者であれば同じかなあと。
何より事故なくてよかったですね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手くそですみません😢
    自分が運転してたら歩行者いたら待ってから入るので、余計びっくりしたんだと思います😣💦
    事故にならなくてよかったです😭

• 8月25日

ベビーカーとか関係なく、歩行者や自転車のこと見てないドライバーはたくさんいますよ💦

こっちが気を付けるしかないです。
私は後ろも確認しながら歩いてます。
あとはいつも耳で車の音気にしながら動いてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、自分が気をつけるしかないですね😩😩💦
    のんきに歩いてた自分を叱りたいです👊
    これからは気をつけます😭

• 8月25日