※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

妊活中で、産院選びに悩んでいます。近くの病院は個室がなく、30分の病院は完全個室。どちらがいいでしょうか?

妊活中です。

まだ妊娠もしていないのですが、産院を考えています。笑

わたしの家から15分以内の産院は大きい総合病院のみで個室がなくて、ん〜嫌だなぁと思っています。また、大きい総合病院だとコロナなどの心配もあります。1人目産んだところはもう産科をやめてしまいました。

車で30分ぐらいのところだと完全個室です。

みなさんはこの場合どうしますか?
また30分かかる産科に通っている方いますか?
不便だと思いますか?
産むとなると大変ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでる時間だとそれくらいかかるところに行っていました!
引越ししてしまったので😭
陣痛が来ても30分で生まれることはないだろうからって転園はしませんでした!
個室と、大部屋を体験しましたが個室があるなら個室のほうが良いんじゃないかなーと思います!

ひらやま

わたしは住んでる市に産科がなくていつも車で30分くらいかかるところに検診いってましたよ!
32週までは1時間かかるところに検診いってました!
総合病院だったのですが
個室もありました。
個室があるなら個室の方が絶対いいです!!