※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の2歳検診、行きはタクシー、帰りは電車を考えているが、他の手段もある。どれがいいか迷っている。

明日子どもを2歳検診のために総合病院へ連れて行かないと行けないのですがどうやって行くか迷っています。
私が妊娠したのでこないだ初診に行ったら暑い中歩いて体温が一時的に37度3まであがり診察受けるまでに色々あったので病院につく直前はなるべく歩かない方がいいのかなと思ってます。
行く手段としては
自転車 20分
徒歩10分 電車6分 送迎バス5分 160円
徒歩5分 市バス7分 徒歩10分 200円
タクシー 10分 1500円ぐらい
の4つがあります。
子どもはベビーカーで行く予定です。
今のところ行きはタクシーで帰りは電車でもいいかなと思っているのですがみなさんならどれで行きますか?

35wで生まれて医師から検診に来るように言われているので行かないと言う回答は控えてくださると嬉しいです。

コメント

おはな

この暑さの中歩くと大変ですよね😭
つわりとか体調とか大丈夫ですか?私はその頃少し散歩にでて暑さもあって脳貧血になって危なかったので、私だったらタクシーでいっちゃいます💦
帰りは帰れそうなら別手段もありですね☺️ただ私なら電車やバスが空いてるかは気にしちゃいます🤔

よしみ

できれば往復タクシーつかいたいですね🙆
明日も全国的に猛暑日かと思います。お身体気を付けてください(^^)

まぬーる

妊娠中の上の子つれてのなんやかんやは、夏は地獄でしたよ~経管も短くなって大変でした。タクシーでしか行きたくないです‼お体お大事にしてください😵💦

きりん

つわりは大丈夫ですか?

お子さんはベビーカーなら、保冷剤とか扇風機とかでクールダウン出来る方法があれば体温に関してはそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!
家出る前に熱計ってからいけば、多少高くなってたとしても言えますしね😄
ただ、はじめてママリ🔰さんの体調面的につわりもある人は、この気温+マスクだと辛いと思うので、自分の体調面を考慮して、行きはタクシー、帰りは電車で有りだと思います👍✨
ご自身のお身体もご自愛ください!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
バスに乗る際ベビーカーをたたむ手間や帰りはバスや電車が混みそうな時間帯になりそうな事を考えて往復タクシーにしようと思います!