※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん(¨̮)
子育て・グッズ

抱っこひものおすすめを教えてください。エルゴ、ナップナップ、ボバキャリアの使用感や体型について知りたいです。身長154cm43kgと175cmの肥満体型です。おすすめありますか?

抱っこひものおすすめを教えてください! やっぱりエルゴと思っていたのですが6月生まれなので暑いかなーと迷ってます(*_*)! エルゴの他に気になってるのはナップナップかボバキャリアですが使ってる方使用感などどうでしょうか?? また私は妊娠前154cm43kgで主人は175cmの肥満体型で、できれば一緒に使えるものがいいのですがおすすめはありますでしょうか( ;∀;)??

コメント

タロママ♡

回答じゃないんですが
私も彼も同じくらいの体型なので私も参考にお聞きしたいです。
前回出産より7年経っているのでいいものでているでしょうね✨

☆こっこ☆

うちはベビービョルンoneのメッシュにしました。
メッシュなので通気性も良いみたいなので
夫婦揃って肥満体型&暑がりなので良いかと思い購入しました。
息子は1月生まれで暑い時期の抱っこ紐経験は無いのですが
ベビービョルンoneは新生児から使えるし重宝していますよ!

すぅちゃん(¨̮)

体型に差があると同じので大丈夫かな?と思ってしまいます(;´Д`)
ネットを見ると色んな種類があるし柄もたくさんあるし迷ってしまいます( ;∀;)

すぅちゃん(¨̮)

ベビービョルンは肩が痛くなったりしませんか??
エルゴは生地が分厚いから暑いと使ってる子が言ってたのでメッシュいいですね.゚+.(´∀`*).+゚.ありがとうございます♡

☆こっこ☆

肩紐調節をちゃんとしたら大丈夫ですよ!
私は今の所 肩は痛くなってませんよ〜。
自分に合った抱っこ紐が見つかると良いですね🎵

ちゃいす

体型同じくらいです(^^)
うちも6月上旬生まれでエルゴにしましたが、インサートと合わせて使い、汗だくになり汗疹だらけにしてしまいました(;_;)
夏場のエルゴは相当暑いです…
ただ、涼しくなり首もすわったころにはすごく使いやすかったです!腰も痛くならないし(^^)
旦那は170センチ普通体型ですが問題なく使ってました。

個人的には首すわりくらいまでの暑い時期は風通しの良いスリングにして首すわり後にエルゴにすればよかったなーと思います。