※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来て病院に来ました。痛みはまだ耐えられる程度で、子宮口は2、3センチ開いています。陣痛の間隔は7分ほど。動いたりすると開きが早くなるかどうか。早く産みたいのでアドバイスをください。

陣痛きて病院にきました!
まだ痛みは全然耐えられます!
子宮口は柔らかくなってて2、3センチ
開いてると言われました😊
まだ陣痛の間隔は7分くらいです!
痛みが耐えられるうちに動いたり
した方が早く開いてくれますかね?💦❤️
早く産んであげたいので何かしたいです!
何かアドバイスください❤️

コメント

2児のまま

なかなか開かなかったときに
歩いたりスクワットしてくれば?て助産師さんに言われました!!
私は陣痛我慢できなくてできなかったですが😂

あと少し!!頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    歩いたりスクワットですね!⭐️
    やってみます💕

    がんばります!ありがとうございます😊

    • 8月25日
ベビまま

その間隔だと私は自宅待機でした🤣💔
なので羨ましい🥺笑

私は内診グリグリしてもらって、30分院内を歩かされました!
その後はあれよあれよと進み、2時間以内で産まれましたよ🤱

  • ママリ

    ママリ

    経産婦だから入院になったのだと思います😭
    30ぷん!結構あるかされるんですね💦歩かされてる時はどのくらいの間隔で何センチ開いてましたかー?

    • 8月25日
  • ベビまま

    ベビまま

    なるほど!!

    逆に私は初産婦だったから、そんなに歩かされたんですかね?🤔
    時計見てなかったので間隔は分からないんですが、病院行く時点で5分間隔でした⏰
    歩き終わったあとは5cmで、30分後に7cmになって分娩台に移動しました!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    5分だとかなり痛いですよね💦
    すごい!結構すぐ開いたんですね💕
    私は1人目の時子宮口開くまでかなり時間かかったので、今回はいっぱい歩こうと思います😍

    • 8月25日
  • ベビまま

    ベビまま

    スクワットとか、陣クスやろうと思ってた日に陣痛来たので、私はそこまで運動出来てませんでしたが🤣💦
    なぜか早く進んで、早く会えました😊❤️

    ドキドキですが、早く会いたい気持ちも増してきますね💕

    • 8月25日
deleted user

歩く歩く歩くです!
本陣痛きても歩く!痛い時は立ち止まるけど、落ち着いたら歩く、そして喚く!笑


を繰り返して4時間で産みました☺️

子宮口開き切るまで歩きましたー!!

がんばってください☺️♡♡

  • ママリ

    ママリ

    本陣痛でも歩く!すごいです💦
    1人目の時寝返りすら打てず子宮口開かず25時間かかったので今回は動けるうちに動いてはやく産みたいので頑張ります😍💕

    • 8月25日
👶

うごいてました!
あとは痛みがきたら深呼吸して
赤ちゃんに話しかけてリラックス❤️

  • ママリ

    ママリ

    動くのがいいんですね!😊
    がんばって私も歩きまくってますがまだまだかかりそうです〜😭

    • 8月25日