※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が予防接種後に発熱し、熱の上昇に不安を感じています。明日1日様子を見て大丈夫かどうか知りたいです。

1歳半の子供を育てております。
昨日四種混合と水痘の予防接種を受けました。
副作用で発熱があることがあるがすぐ下がると説明を受けました。

本日朝からうんちを2回
11:00プール 30分くらい
少しおでこ熱い?
12:00お昼 いつも通りの食欲
13:00うんち下痢っぽい 熱37.5
14:00〜16:00お昼寝
16:00お菓子

で今に至るのですが
先程熱を測ったところ右38.0となり
びっくりして左側も測ると37.6
もう一度右を測ると37.9でした。

副作用の熱はどれくらい上がるのでしょうか、、
明日1日様子見て大丈夫なのか、
経験者の方が居ましたら教えてください🙇‍♂️💦

ちなみにいつもはうんちは1回です。
プールは終わった後に暖かいシャワーをかけました。

コメント

pi.

四種混合受けた日の夜に40°近く出ましたが、次の日には下がってましたよ〜(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度!それはびっくりでしたね💦
    機嫌や食欲は普通でしたか?

    • 8月25日
  • pi.

    pi.


    夜中はちょっとぐずぐずしてましたが、次の日にはすっきりです✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度もあればぐずりますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
あんどれ

四種混合を打ったときは38℃ノ熱が出ました💦
1日で下がったので、様子見でいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本人はけろっとしてるので、
    もう少し様子みようと思います!

    • 8月25日