※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
産婦人科・小児科

国立病院で妊婦検診を受けています。妊婦健診補助券を使うとお金がかかるのか、採血したからお金がかかったのか心配です。前の子供の時はお金がかかることは少なかったので、今後も毎回お金がかかるのか気になります。

国立病院で妊婦検診受けてるんですけど
今日から妊婦健診補助券使ってるんですが少しはお金かかるんですか^ ^?採血したからお金かかったのかな?!

上の子の時は産院だったのでかかるのはたまにくらいでした。
基本的にはお金掛からなかったんで
これから毎回掛かるのかな?と思って聞いてみました!

コメント

かなぶん

私も1人目は個人のクリニックでほとんどかからず、今は大きな国立病院にかかってますが、毎回2000円前後払っています💦
分娩費用も高いし、意外と国立病院の方がお金がかかるみたいです😭

• 嵐

そうなんですねーちょいちょいかかってくるんですかねー!
    今日補助券あるのになんで〜?って思いながら仕方ないんですかね!

• 8月25日
かなぶん

周りの話を聞いてると、大体の人が大病院であれクリニックであれ毎回払ってたようです。
私はほとんど補助券だけで健診を受けられたので驚かれました😅
思い出してみれば、定期の妊婦健診以外でも心配で見てもらったり、逆子が返ったか確認だけしたり何度かしましたが、そういうのもお金取られなかったので、嵐さんの1人目産んだ産院も安かったのかもしれませんね!

• 嵐

なるほど(●´ω`●)そうゆうことですか(^∇^)
    そうですよねーやっぱり色々心配で見て貰ったりもありますもんね!

ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も県病から里帰り先の国立病院で産んだため毎回かかってました💦
あの補助券には数回分のエコーしか入ってないみたいですよ!毎回エコーするなら毎回かかります💦

• 嵐

なるほどー多分これから毎回エコーすると思うんでかかりますね!
    ありがとうございました😊

• 8月25日