※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
お金・保険

旦那の秘密の貯金が気になり、育児休暇中に貯金が減ってイライラしています。他の人はどれくらい貯金しているのか知りたいです。

皆さん、旦那さんには秘密の貯金っていくらくらいありますか?私は結婚前に貯めてた550万だけです!ただ旦那が給料いっさい家には入れず私の貯金が減るばかりです。

今育児休暇で収入なしなんですが、貯金減るばかりでホントイライラします。

これ以上減ってほしくない!
みんながどれくらい貯金あるのか気になって

いつもここで聞いてもらってスッキリしてます( ´△`)

コメント

kana0614

車をキャッシュで買ったので貯金が減って今200万くらいしかないです〜(>_<)
お互い財布別なので貯金がいくらあるかお互い把握してないです。自分の車購入は各自の貯金から出してるんで結構痛い…

私も3回目の産休・育休ですが、生活費等の支払いはお互い折半してるため毎回1年で50万円くらい貯金が崩れちゃいます涙

• ちえこ☆

ちえこ☆

なぜ折半なんですか?
    車キャッシュじゃないと損ですもんね♪
    減っていくの不安ですよね(T_T)

• 7月7日
  • kana0614

kana0614

お互い仕事をしていて、おまけに給料が私の方が上な事もあり、産休・育休中も変わらず折半なんです(>_<)

主に
    旦那→保育料・上の子の学資
    私→生活費・下の子の学資

その他、携帯代やガソリン代、個人の生命保険等は各自で負担してますよ。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

回答するとこ間違えました!すみません

• 7月7日
  • kana0614

kana0614

ガソリン代3万ごえって凄いですね!
    長距離よく走るんですか?
    旦那は外車でハイオク入れてます。毎日片道30分通勤ですが1ヶ月2万円くらいだと思います。
    まぁ毎月3万浮くだけでも助かりますね(^_^;)

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

普通の乗用車なんですが営業してるため走り回っててε=( ̄。 ̄ )
    会社からは営業手当てで2万入ってくるようですが。。。

通勤は車で15分くらいなんですが(T_T)

• 7月7日

秘密の貯金は0ですが、働いていたときのものと退職金と合わせて700万ちょっとあります。

なぜご主人は給料をいっさい入れてくれないんですか?

• ちえこ☆

ちえこ☆

秘密じゃないんですね♪
    700あるとちょっと安心できますね♪
    旦那は自分が稼いだものは自分のもの!私のは二人のものという最悪な考え方の人です。

何度ゆってもわかった払う払うってゆってくれません。

なので払うしかなくてε=( ̄。 ̄ )

• 7月7日

退会ユーザー

ジャイアンですか?
    お子さんもいて生活費はすべてちえこさんって、ただのヒモじゃないですか。

うちは私が働いていたときは、保険関係、携帯代、化粧品や洋服など自分のものは私の給料からで、主人からは生活費として毎月20万円給料がそのまま生活費口座に振り込まれていました。

私が仕事を辞めてからは携帯代と生命保険以外はすべて出してくれています。
    生命保険も出してくれると言ってるのですが、口座を切り替えるのがめんどうなのでしていないだけで、生活費からもらっていいよと言われています。
    しかも3万円増やしてくれました。
    私の生命保険や携帯代などを払うつもりで増やしてくれたようです。

ちえこさんの収入がないのにジャイアンはダメです。

せめてご主人から食費、日用品、家賃、光熱費、子ども関係は出してもらいましょう。
    えーって言われたら「あんたの食べた分、あんたの使った分と言って、毎月7割くらい請求してやりましょう!

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

素敵な旦那様ですね(^-^)
    聞いてるだけで幸せな気分になれます♪
    それに比べてうちの旦那。。。

払ってもないのに飯!と偉そうに言ってきますし、テレビ、エアコンも朝までつけっぱなし、シャワーもたまに出しっぱなし(/´△`\)
    自分の見る目の無さに残念です!

旦那14も年下なのでそれを選んだ私のせいですねε=( ̄。 ̄ )

二年だけ我慢して変わらなかったら離婚です

• 7月7日

退会ユーザー

ご主人は新しいお母さんでもできたつもりですか?って感じですね。
    共有財産だというのであれば、一番手っ取り早く、ご主人と結婚してからの給料を半額全部もらえばフィフティフィフティですね。
    年下だから勘弁してやろうというならそこから1ヶ月くらいまけてあげてもいいですが…。

なんか失礼ですが、めんどくさい大きな子どもが1人増えている気がしてなりません。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

はい!ただのヒモ男です( ´△`)

結婚してからガラッと変わりました!

ほんとですね!支払ってって感じです。おまけに給料使いきってお金ないしチョーダイとかゆってきたりもあります。

無視ですが。

ガソリン代もなくなったらしく私の車で通勤してて、私と息子どこにも行けません!

ウザいです!

• 7月7日

退会ユーザー

ありえないですね。
    本当に大きな子ども…。
    今日帰ってきたら車の鍵を隠しましょうか。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

面白いo(^o^)o
    なんだかしょーもない話に付き合ってもらいスッキリしました(笑)

車ごと実家に消えたいですw

• 7月7日

退会ユーザー

本当に一度ご実家へ帰られたらどうですか?
    お金は一円も家に残さず。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

いやー、1度それしたことあるんですがぶちギレられて逆に面倒だったので( ´△`)

お金ないアピールしててもこの前クレジット使わされたので解約しました。

なんか怒らすと豹変して手をつけれないので、静かにフェィドアウトしたいです!

ほんとなんでこんな厄介者と結婚したんだか(/´△`\)

• 7月7日

退会ユーザー

なんだか本当に大変なご主人ですね。
    話し合ってこのままなら別居でもいい気がしてきました。
    そのほうがご主人にかかる分お子さんに使えていいですよね。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんです!母子家庭の方がうちの場合、裕福に育てられます!

最近はイライラしかしないんです。テレビ見て笑ってるだけで殺意がw

• 7月7日

退会ユーザー

やっぱり給料差し押さえですね!

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

給料何だかんだで渡してくれません。もうほんといやんなりますε=( ̄。 ̄ )

充分幸せ気分あじわさせて、私たちが居なくなってから存分に寂しさと後悔味わってくださいって感じです!

• 7月7日
ちえこ☆

私も自分の方が収入上だったので私が全部払ってたのでそのまま今に至ります。。。

早く復帰して収入欲しいですね!
私も個人の支払いはお互いです。
先月まではガソリン代も私でした(クレジット)

甘やかしすぎました(・_・)

しかもガソリン毎回3万ごえでした。。。
それを自分で払ってくれるようになっただけでも進歩です(かなり低レベルですね)

さこち

うちは折半です。
休業中ですが、給料とボーナスが入ってきてます。
”家に入れる=子供のためにお金を使う”にも、結びつかないんですか?

• ちえこ☆

ちえこ☆

今までオムツ三回、ミルク2回、絵本一冊、ミルク用の水(これは何度も)これしかこどものために出してないのに結構俺買ってる!と言ってきます。はぁ?です。

妊娠から今まで病院にかかるのも全て私。旦那は子供作っただけという感じです

休業中に給料ですか?手当てではなく?
    うちは手当5月に入る予定が会社の手違いで7月です(丿 ̄ο ̄)丿

• 7月7日
  • さこち

さこち

えっ、もう4ヶ月ですよね⁉️
    家庭を支える気がないのでしょうかσ(^_^;)
    あっ、切迫早産の入院と分娩費は全額自分でした。

産休は給料なので、ほぼ働いてた時と同じ額をもらってました。
    夏のボーナスも満額でした。
    育休は手当なので、今月からは少しだけ少ないですね。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

なめとりますε=( ̄。 ̄ )
    ストレスでしかない、、、

産休の手当私も早くはいってほしー!ボーナス満額?羨ましすぎる(丿 ̄ο ̄)丿

• 7月7日
  • さこち

さこち

ムカつきますね(ーー;)

会社の手違いツライですね💦
    まさかの満額で、ちゃんと息子の通帳に入れられたので助かりました(*^^*)

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

私はボーナスに該当するのは一ヶ月だけ働いてたんですが、なぜか産休入る前に手違いで入金してたのでボーナスから引きますって言われて、寸志ほどになりました。

しかも産休12月に入ったのに先月連絡きて、、、

オイオイ会社大丈夫ですか。。。
    ってなりましたε=( ̄。 ̄ )

• 7月7日
  • さこち

さこち

産休って給料なのに、なんかおかしな話ですねΣ(゚д゚lll)

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

産休って給料なんですか?

• 7月7日
  • さこち

さこち

すみません、調べたら、会社によって違うらしいですね💦
    安易な書き込みすみませんm(._.)m

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんですね!わざわざありがとうございました(^-^)

• 7月7日
ぶるぞん

秘密の貯金は0円です〜!
結婚するまでのお互いの貯金は100万だけ残して後は我が子の為に使うことにしました❤️お互い残してる貯金も何かあった時の為に使ってません!通帳もカードも私の実家で保管してます!

結婚してから今までは旦那の給料での生活です✨

旦那さんどうして‥💦
秘密の貯金以外にお金を持ってるんですか?
底ついたって言ってみたらどうでしょう😣💦

• ちえこ☆

ちえこ☆

とっくに底ついたことになってるんですが。。。実家が結構お金あるの分かってて助けてもらえるやろ?という感じです(・_・)
    婿養子なので、、、
    甘えてるんでしょうね!でも最近はマジでうざいです。

なんだか協力しあって幸せそうなご家庭ですね♪

私も普通に協力しあいたい( ´△`)

• 7月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

え!婿だからって‥!ムカつきますね😣💔
    じゃあこっちが嫁行けば全部養ってたのかって話ですよね😠!

「旦那が自分で働いたお金は自分のもの主義で全くくれなくて、お金足りないなら実家に貰えって考えなのでお金下さい」って両親に伝えてお金貰えばいい?^_^🍀と、旦那さんに言ってみたらどうですか?

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

この状況、うちの父親以外向こうの両親、うちの母知ってますが、母は変わるかも知れないからもうちょっとせめて2年だけでも頑張ってみなさいって2年間の生活費全て面倒みてくれることになったんです。

父に言えば即離婚でしょうね。。

私が両親にゆってもらえばいい?ってゆっても好きにすれば?といった感じです。

父親が怖いようで父にさえばれなかったらいいやって思ってると思います。

母の思いもありますし父にいえまえん

• 7月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

向こうの両親は知ってて何も言わないんですか>_<?
    子供産まれても変わらないってもういくら待っても現状続けてたら変わらない気がするのですが‥💦
    お婿さんってことは後継か何かですか?

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

うちの実家の保険業継ぐために、半年前に転職して別会社で研修生してるんですよ!なので収入も少ないけど2年後はうちの実家で働くので。。。
    向こうの両親はごめんねー!って言って息子にも言ってくれましたが、払ってるの一点張りで逆ギレておわりました

• 7月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

まだ実家で働かれてないんですね!
    なるほど。

ごめんなさい事実と違うこと言うかもしれないですが、文面だけ見てると、旦那さんかなり甘ちゃんでお父さんにもなりきれてない様なので何処かで1回痛い目みないと変わんないと思います。

私自身、尊敬できない人についていけないので父親に言ってその根っこが直るなら言います。私1人なら我慢しますが、子供の成長の大事な2年間をそんな父親と過ごさせたくありません。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

そうですよね( ´△`)
    私が行動起こさないと変わりませんよね!
    子供の為にも改善してもらわないといけませんよね!
    ありがとうございます

• 7月7日
*さくら*

内緒の貯金は独身時代の900万です。実母に通帳預けてます(笑)
旦那が、保険.貯金の営業してて、毎回ノルマがーと辛そうなので、私の貯金をそっちに預けようか喉まで出ますが、かくしてます。
私も仕事してるので、個人の支払いは別ですが、産休入ったら旦那に任せたら、旦那の給料3万しか残りません……
今の時代旦那の給料だけでの生活なんて夢の夢‼︎仕方ないかと思ってます。

• ちえこ☆

ちえこ☆

900万o(^o^)o素敵ですね♪
    もうすぐ1000万じゃないですか!私もそれくらい貯めたかったです~(^-^)

旦那の給料だけでは絶対無理ですが、全く入れてくれないのできついです!

貯金は引き続き秘密ですね♪

• 7月7日
りっちゃん

家に入れないとはびっくりですね(>_<)
私は独身時代の貯金がありましたが、主人の経営してた会社が倒産して生活費や病院代など払っていたので10万円しかないです。。

• ちえこ☆

ちえこ☆

それも大変ですね(/´△`\)
    でも自分のお金で助けてあげるなんて素敵ですね!

• 7月7日
みし

家賃や光熱費もちえこさん持ちですか?

• ちえこ☆

ちえこ☆

全部です!

• 7月7日
  • みし

みし

我が家と同じです~(T_T)

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

え(°▽°)
    みしさんの旦那様は給料全部入れず使われるんですか?
    理由は?

• 7月7日
  • みし

みし

家賃も光熱費も食費も保険料も私持ちですよ~、
    夫は自分の給料は全額飲み代とタバコ代に遣ってました~

もう本気で離婚を視野に入れて話し合いしました。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

話し合って変わりましたか??

ほんと子供いるのに何考えてんの?って話ですよね?

それで二人もお子さんいるの凄いです!うちは経済的に難しいし二人目は考えられん!って言いました( ´△`)

• 7月7日
  • みし

みし

2人目を出産するまで変わりませんでしたよー(^^;)
    毎日タクシーで朝帰りだし、休日も一人で遊びに行って家に居ないし、結婚して彼がしてくれた事は種付けだけでした。

話し合いしてようやくお金の管理を任せてくれるようになりましたが、いまだにコソコソと私に隠れて使い込みします。
    そんな夫は子供3人欲しいと言ってます。
    大学出てるのにオツムは未就学児です(笑)

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

まさしくそうですね!種付けだけ。タクシーで朝帰り毎日は酷いですね!でも話し合ってお金管理させてもらえるようになって良かったですね!

うちは私が感情的に言ってしまったのもあって、しんどいならじゃあ離婚でいいんちゃう?っとほんとクズのような発言しかしません。
    多分離婚なんてできないくせにと思ってるからです!

今いる子供の世話してから言え!って感じですねε=( ̄。 ̄ )
    うちはお酒じゃなくパチンコです!
    こんな父親ならいらんって思うんですが、子供が父親見てめっちゃ笑うんですよね。。。。

複雑

• 7月7日
  • みし

みし

ご主人に改心は望めますか?
    ちえこさんはご主人のことが好きですか?
    好きな気持ちがなくなってしまったのなら離婚でも仕方ないと思います。
    経済DVで立派な離婚理由になりますし、もし協議が無理でも調停や審判で必ず勝てます。

私はまだ夫を好きな気持ちがあったので、2回目の使い込みが発覚しても離婚を選べませんでした。
    もしご主人と続けていく気持ちがあるのなら、改心してもらえるように何度でもじっくりと話し合いましょう。
    子供が物心つくようになるまでには治さないとダメです。
    持ち越さないようにしましょう。

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

っま、養子に来てくれて転職までしてうちの実家の仕事継ぐために研修生で仕事だけは頑張ってくれてるので有り難いとは思ってます。しかも14も歳上の私と結婚してくれてっと言う思いはありますが、お金にかんしては最悪ですね。。。

好きな時と嫌いな時あります。

とりあえず改心してもらえるよう頑張りますε=( ̄。 ̄ )

• 7月7日
A⭐RARA18

うちもです❗主人はいっさいお金入れないです❗家賃・光熱費は義父が払ってくれているのでいらないんですが、食費、娘の消耗品、服は、すべて私なのでお金が底をつきそうです

• ちえこ☆

ちえこ☆

そういう人っているんですねε=( ̄。 ̄ )
    旦那さんは最初からですか?
    うちは最初3ヶ月くらいは入れたりしてましたが突然やめましたε=( ̄。 ̄ )
    で、お金ないないってアピールしてくるんでうんざり

• 7月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

最初からです。ってゆうのか二人で食費にいくらかかってるかわからなくて一度私が確認のため食費を出しててそこからずるずる今にいたります。プラスたばこ代も・・・⤵

• 7月7日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

タバコ、、、(丿 ̄ο ̄)丿
    それくらい自分で出させたらいいのでは?
    うちもガソリン(約三万)先月まで私持ちでしたが(/´△`\)

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

買い物行く時声掛けたらたばこ買ってきてと言われ買ってこなかったらぼろくそに言われ機嫌が悪くなります。たばこなくなった時点でご機嫌ななめですけどね

• 7月8日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

A⭐RARA18さんがお金結構持ってるんですか?それで頼ってくるんですかね?タバコ買わされるの一番ウザいですねε=( ̄。 ̄ )

うちもお金ないってゆったらカードでワンカートン買わされましたしε=( ̄。 ̄ )

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

元々貯金なんて微々たるものでしたが結婚祝いに祖父母から100万もらってそれがまだあると思ってるんです❗もう私の保険も払えません⤵

• 7月8日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

なぜ入れないんですかねお金
    ( ´△`)
    普通にお金任されてるとこが羨ましいです!
    お金貰わず任されてますしね
    ε=( ̄。 ̄ )

私も携帯に他各種保険代3万ほど加入してるのでキツいです。。。

この前市民税の支払い用紙来てて25万くらい(4期合計)きて、先払いで両親が払ってくれました!

親に頼るとか嫌です。

早く職場復帰しないと( ´△`)

• 7月8日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

本当早く復職しないと❗って感じです( ・∇・)

25万・・・払えません⤵義母に27000円のカンポに強制加入させられてかつかつです。自分自身で保険かけてるって言ったのに(;_;)

結婚するんだったら縁を切ると言われ実母に頼れません💦縁を切られなければいろいろ援助してくれたかなぁーとか勝手に思ってます(笑)

• 7月8日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

え(°▽°)実母に縁をきられてるんですか??
    そんな反対されて結婚して生活費払ってもらえないとかあり得ませんよね!んで義母の強制加入ってなんですか( ´△`)

あんたの息子に払わせろって話ですよね!

実の両親には私はめちゃくちゃ助けられてます。。。
    孫の顔見せずですか(/´△`\)

• 7月8日