※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが泣きやすいため、家事を効率よく進めるためにスリングを検討中。母親は泣かせておくほうがいいと言うが、スリングの必要性や使い心地について知りたい。外出用の抱っこ紐も検討中。

二人目が産まれ、よく泣く子なので
家事がはかどるように
画像のようなスリングを購入しようかと
思ってます。
家の中で使おうと思っていますが
私の母はそんなの買わなくてもちょっとくらい
泣かせておけばいいと言うのですが、
必要ないのでしょうか?
あとやはり肩とか凝るんでしょうかね…
こんなスリングを使っていた方の意見が聞きたいです。
ちなみに新生児用の抱っこ紐もあるのですが
装着までに時間かかるので外で使う予定です。

コメント

Buu

家事するならコニーとかの方が密着して動きやすいかな?と思いますよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    早速調べてみました😊
    起きてる時は頭を生地の中に
    いれられないのが気になりました😣
    寝ていないと頭をいれられないのが残念です( ´-`)
    寝てても頭入れると嫌がる子も
    いるみたいで😓
    でも使いやすそうですね☺️
    実際使ってますか?

    • 8月25日
  • Buu

    Buu

    次生まれてくる子の、スペアとして買うつもりです❤️
    私の友人は顔を横にしていれてましたよ✨
    気になるならやめた方がいいとは思いますが、それで寝るなら私は良いかな?と思います❤️
    後、エルゴを持っていますが、ゴツいので長時間のお出かけは良いですし、疲れにくいです✨
    あと1ひとり目のときにベッタの横向きのやつを買いましたが、全部入れたら首がすごく曲がるのでそれが怖くて一切使わず終わりました!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    エルゴは抱っこひもですか☺?
    首が曲がるのは危険ですね😓
    スリングはちょっと考えた方が
    いいのかな…

    ちなみにモービーラップという
    のは持ってます🎵
    似てるのですがコニーは
    後ろがばってんになってるので
    使いやすそうですね❗

    • 8月25日
  • Buu

    Buu

    エルゴは抱っこ紐です❤️
    結構みんな使ってますが3万ほどします!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😉
    ありがとうございます✨
    スリングもう少し考えてみます。
    コニーも検討します😃!

    • 8月25日