※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのこ
ココロ・悩み

ママに失礼なことを言ってしまい、後悔しています。どなたか叱ってください。

後悔しているのですが、、、。

支援センターで何度か一緒になったママに
久しぶりにお会いしました。
そしたら、「来月が予定なんです」と話して下さったんですが、
「小さいですね」と返してしまいました。
でも、言った瞬間に、しまった!と思って・・・💦
「全然気づかなかった!」と言いたかったんですが、
「小さいですね」って、すごく失礼な言葉だなぁと思って💦
・・・私、失礼なこと言っていますよね?
どなたか叱ってください、、、😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

出過ぎてたら、出過ぎじゃない?食生活ちゃんとしてる?って言われるし、出過ぎてなければ、え?小さすぎない?標準?大丈夫?的な事言われますよね😅

傷つく人は結構傷つくと思いますが、私ならそこまで気にしません🙂

  • うみのこ

    うみのこ

    そこまで親しくもないけど話したことはあって、「小さいなんてごめんなさい」って言葉がスッと出れば良かったんですが💦
    やっぱり、傷つくかどうかの感じ方は人それぞれですよね、、、
    反省です😢

    • 8月25日
こっこ

うーーん‥いい気はしないというか‥ん?とは思うかもしれないですね💧
でもそれで嫌いになるとかいうことは私ならないですよ。

  • うみのこ

    うみのこ

    言った私が「ん?」と思ったので、きっと言われた方も引っ掛かっているはずです・・・。
    今更ですが謝りたいぃぃ・・・😢

    • 8月25日
たけ

一言だけですかね?😂
小さいですねの前後に何か言葉があったのかにもよるし、言い方にもよりますかね😂

  • うみのこ

    うみのこ

    私の台詞の後に「色んな人に気づかなかった~って言われます」って相手は言っていたんですけどね・・・
    お腹を撫でる姿を見たら大きく出てたので「撫でると結構大きいですね~」って言ったんですが、もう傷付けてしまったなぁって後悔が大きくて・・・
    何を言っても今更感が半端ないです😢

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

よく小さいね!って言われてましたが、特に気にしてませんでした!その方の性格にもよると思いますが⭐️

  • うみのこ

    うみのこ

    むっちゃんさんのように気にされてなかったらいいんですけど💦
    赤ちゃんの成長によっても違うので、言葉のチョイス間違えたなぁと反省しています・・・😢

    • 8月25日
deleted user

もし経過が良くなかったとしたら、傷つきますね😣💦

私自身が今、お腹にいる子が小さくて経過を見ているので、そうゆう背景がもしあったとしたら、お相手のママさんは気になさってるかも知れません💦

当たり障り無い言葉を選ぶのが一番なのでしょうが、難しいですよね💦

  • うみのこ

    うみのこ

    赤ちゃんの経過次第ですよね、、、
    順調かどうかも聞かずだったので、もしも、もしも良くなかったとしたら、絶対に傷つきますよね・・・
    本当に申し訳ないです。。。

    • 8月25日
ママリ

私なら傷つきます……
でもこれは人によって変わってくると思います。

  • うみのこ

    うみのこ

    傷付きますよね、、、。
    ここで謝ってもどうにもなりませんが、本当にごめんなさい😢

    • 8月25日