※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中で、生理について質問です。生理開始日は極少量でも始まった日ですか?排卵日は32周期のおおよそいつごろでしょうか?

妊活開始数ヶ月です。
今回も生理がきてしまったのですが、
3日間は1日でパッと1枚で足りる程度で、ティッシュに付着程度。4日目から本格的に出血というかんじだったのですが、この場合、生理開始日は極少量でも始まった日か、本格的に出血増えた日かどちらになりますでしょうか?

また、32周期なのですが、排卵日はおおよそいつころと予測しますか?

コメント

モコ

少量でも出血すれば生理一日目とカウントしていいと思います。
32日周期でしたら、前回生理から18日目が排卵日という計算になると思います!

ぷーころ

出血した日から1日目と数えると思います。

私は生理開始したら病院来てと言われたので、私にとっては生理一日目(おりものに出血が混じる程度)の日に行ったら、生理の出血じゃないかもしれないからと言われ、結局翌日にも行きました。

医師からすると、出血が始まった日から1日目と数えるのかなと思っています。