※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

つわり中の買い物頻度について相談です。自宅で日常生活を送る中、一週間分を土日にまとめ買い。しかし、スイカや果物が手に入りづらく困っています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中の買い物って何日分買いますか?マメに行くタイプですか?

特につわりの初期中期あたり、里帰りや親に来てもらうことなく自分(旦那さんと)で日常の事をしている人、買い物の頻度はどのくらいですか?

私はつわりがひどく、旦那も仕事で21時くらい帰宅なので実家に来ています。
治まってはきましたがまだまだ偏食。

しかしスーパーが歩いて15分ほどで母は運転できず、先日歩いて行ってくれたけど、この暑さで熱中症になって帰ってきました。
他の家族は仕事で疲れてるんだと知らん顔。
結局土日に一週間分買い込むスタイルです。
しかし、唯一食べれるスイカは日持ちしないし買えても2日分…使えるネットスーパーもバナナしか果物は配達してくれない。
実家にいても結局食べたいもの手に入らないし、それなら自宅にいたほうがスーパー目の前だしと思っています。
ただ、家事をしなくていいし気も紛れるので助かっています。

つわり中、皆さんは買い物ってどうしてましたか?
まとめ買いか?
つわり中でも頑張って買いに行くか?
何かいい方法ないでしょうか…(+_+)

コメント

2人のお母さん

旦那が休みの日に1週間分まとめて
買いますよ‼子供も小さいから
2人で買い物だと重いのもったり
大変なので😂

悪阻中でも買い物は3日に1回ぐらいは行ってましたよー!!

ママリ

私も実家に帰ってたんですが、私は午前中が体調比較的良かったのでたまにですが午前中に買い物行ったりしてしてました。
もし1日の間で少しでも体調いい時間帯あればそこで気分転換に行く、とかですかね(><)
ずっと体調悪いようならごめんなさい(><)

マリマリ

私も5分立っているのも辛い感じだったので、買い物は本当にしんどかったです…
週末旦那と行って、何度も座り込んだり、旦那に頼んで買ってきてもらったり。
それでも足りない時は1人で行きますが死にそうでした(;´Д`)
冷凍食品や干物、コンビニを活用し、旦那のお姉さんに食事を作ってもらったり外食したりで乗り切りました。

私も果物しか食べれなかったので、イチゴなんかを冷凍してミキサーでジュースにしていました。
義姉さんはスイカもカットして凍らせてジュースにしてたそうです!
あと、友達はネットスーパーや生協の宅配利用してたそうですよ。