※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

歯科検診で歯茎が黒いと指摘され、子供の前でタバコを吸わないように言われました。主人が喫煙者で、子供の前で吸うことがあるかもしれず、ショックを受けています。

今日保健センターに検診行ってきました。
歯科検診があったのですが、歯茎が黒いことを指摘され子供の前ではタバコ吸わないように言われました。
主人が喫煙者なんですが、基本外に出て吸っています。外で遊んでる時に(私は室内)2度ほど子供の前で吸ってるのは見たこと有るのですが、滅多にないので本当にショックです。知らない間に吸ってるのかもしれないですが、基本みんな一緒にいるのであまりないと思います。
まだ2歳前なのに歯茎が真っ黒ってかわいそう。歯磨きの時に気付かなかった自分にも愕然。なかなかとショックを受ける出来事でした。

コメント

絆

長年吸ってるわけでもないのに
しかも近くでちょっと吸われただけで
そんなすぐ黒くなるんですか??😳

• km

km

歯科検診の時一緒に見せてもらいましたが、黒かったです😭

• 8月25日
華

以前5年ほど歯科に勤務していたことがありますが、歯茎が真っ黒なお子さん初めて聞きました💦

もう治らないのでしょうか?
歯科検診での医師は、次に待ってる子もいるのでなかなか時間をかけて診ることができないこともあるようなので(みんながみんなそうではないですが)、一度歯科医院できちんと診てもらってはいかがでしょうか?
親が子供の前でタバコを吸わない以外に、これからどうしたら良いのか、治らないなら仕方ないですが、もし治るならどうしたら良いのかアドバイスを受けてみても良いのではないでしょうか💡

• km

km

そーなんですね!
    確かに時間かけて診てはいなかったので一度歯科医院で対策など聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 8月25日