※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目の時間がバラバラで悩んでいます。起きてから離乳食をあげるべきか、ある程度時間を見て起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を1回→2回に増やそうと考えています。
1回目は朝7時に起きて8時に離乳食をあげています。
完ミでミルクの時間は8時40分、12時40分、16時40分、20時40分、夜間1回なので、2回目の離乳食は16時にあげようかなって考えてるのですが、16時を過ぎても昼寝をしている時があり、昼寝から起きる時間がバラバラなので離乳食の時間もバラバラになりそうです🥺💦
起きるまで待ってから離乳食をあげた方がいいのか、ある程度時間見て起こした方がいいのか…
起きてすぐ離乳食は食べませんよね😖⁇
2回目の離乳食の時間のアドバイスをお願いします😣✨

コメント

mimi

起こして機嫌いいなら
起こしてあげますが、
機嫌悪いなら起きてからあげてもいいと思います😊
17時に離乳食+ミルク
21時〜ミルク
とかどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️✨起こしても機嫌は良い方ですが、悪そうだったら起きてから17時に離乳食にしてみます!離乳食の時間に寝ていることはありますか?

    • 8月25日
  • mimi

    mimi

    17時に離乳食予定が
    17時半まで寝てて18時にあげる
    とかありますよー😅😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間ずれる時ありますよね🥺
    17時予定の時は何時くらいに赤ちゃん起きてますか⁇18時に離乳食の時はその後のミルクの時間もずらしますか⁇
    質問ばかりですみません😖💦

    • 8月25日
  • mimi

    mimi

    16時半ぐらいには起きてます😊
    18時に離乳食+ミルクの時は
    22時すぎぐらいにあげてます!
    寝ながら飲んでますww
    それか、離乳食終わって泣かなかったら
    寝る前に飲ませてもいいと思います🤗

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜間のミルクは寝込みにあげてます😂
    ありがとうございました!

    • 8月25日