※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
ココロ・悩み

母乳育児に憧れるけど、赤ちゃんがうまく吸えず、困っています。諦めるしかないかな…

完母育児に憧れるけど、未だに私の咥えさせるタイミングが悪いのか全然飲めない我が子。゚(PД`q*)゚。
おっぱいも全然張りもしない…泣いたときに咥えさせるようにはしてるものの、子どもも吸っても飲めないの分かっててか、もぞもぞ暴れる…
母乳育児は諦めるしかないかな…

コメント

みつきmama

多分きっとこれから沢山おっぱい出るようになると思いますよ。
私も1ヶ月経つくらいからやっとミルクあげなくも平気になったので、おっぱいは赤ちゃんに吸わせてあげないと出ないらしいので、根気よく吸わせてあげるしかないです。

吸わせてあげたあとにミルク飲ませてあげてください。୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ファイトです

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

そうなるといいんですが。゚(PД`q*)゚。
    めげずに吸わせていきます(>_<)
    ミルクは80飲み干します💦

• 7月7日
  • みつきmama

みつきmama

私も最初そうでしたよ。
    おっぱい両方あげてるのに、100飲み干す
    私もおっぱい辞めようかと悩みましたが、加えさせ続けたらおっぱいだけで大丈夫になりました。

でもおっぱいにこだわって、なんで出ないの?とかストレスになるのもよくないので、神経質にならないように、おっぱいの出も個人差がありますし。

気になるようでしたら、いちど搾乳機か、手で絞ってみてはいかがですか?
    大変だとは思いますがママさんファイトです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 7月7日

りぃMom ¨̮ ♡

やっぱり諦めないことが大事ですかね(>_<)
    ストレスは良くないですもんね(>_<)
    自分を追い詰めないように無理なくやっていこうと思います✨
    ありがとうございます♡

• 7月7日
しろくましー

私もそうでしたー(><)
私は乳首が短くて、息子は口が小さくて、なかなか上手にくわえてもらえず、授乳の時間が苦痛で仕方ありませんでした。

助産師の友人に相談したときに、こんなアドバイスをされました。

赤ちゃんが泣いてるときにくわえさせても上手にくわえられないよ。
赤ちゃんはおっぱいを飲むとき舌で乳首を巻き付けて飲むけど、泣くと舌が奥に引っ込むからうまく乳首に届かなくて飲めない。
たがら余計に泣いて悪循環。
一度泣く前にくわえさせてみたら?

このアドバイスがきっかけで上手に飲んでくれるようになりました!
人それぞれだと思いますが、一度試してみてください(・∀・)

あとはお母さんがストレスためないのが1番だと思うので、ミルクをあげることをダメなことだと思わずに、ゆっくりいきましょ。

りぃMom ¨̮ ♡

泣いてからじゃ遅いって言いますもんね(>_<)
    泣いてないときに咥えさせていってみたいと思います‼︎
    ストレスは良くないですもんね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 7月7日
Somama

出産して退院前日に、母乳外来で、おっぱいマッサージしてもらってから、溢れるように出始めましたよ!
なのに、うちの子はおっぱい拒否で、ギャン泣きされながら咥えさせていたら、生後3ヶ月位から完母になりました(*^^*)
母乳外来で相談して、おっぱいマッサージしてもらうのも良いと思いますよ(*^^*)

りぃMom ¨̮ ♡

3ヶ月から完母になったんですね(>_<)✨
    なんかママリで見る新生児のママさんたち完母の方が多そうで羨ましく思ってました。゚(PД`q*)゚。
    めげずにやっていこうと思います‼︎

• 7月7日