※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

毎日晩酌をする旦那さん、どれくらいの量を飲みますか?うちはストロング…

毎日晩酌をする旦那さん、どれくらいの量を飲みますか?

うちはストロングのチューハイのロング缶を1〜2缶+ハイボールを1〜2杯くらいは飲んでると思います💦休肝日は旦那に任せるとないので、私が決めて提案して月7日くらい無理やり作ってる感じです💡これも最近始めたばかりですが😅

お酒を飲みつつ、スナック菓子やチョコレート、焼き鳥などを食べて、今の時期はシメにアイス。その前にはちゃんと夕ご飯も食べています😱ストレスが食に出るタイプなのですが、検診でも肥満を指摘されているし、心配です😭

本人も飲酒量やお菓子の量を抑えたいようですが、うまくいった試しがありません💦なんて言ってあげたらいいんでしょうか😭?この話題でちょこちょこ喧嘩にもなるし、気にしつつ行動しない旦那にイライラしてしまいます🌀

コメント

チム

気にしてるのに指摘すると喧嘩になるんですね😅
家にお菓子おかないようにするのは?自分で買ってきてるんですかね?
うちはストックをあまりしないようにしてます。
お酒は梅酒ロックで1杯毎日飲んでましたが、健康を気にしだしたのか明日から禁酒するわ~とか言ってやめてました。

• みかん

みかん

毎日仕事帰りに自分で買ってきます😂お酒もお菓子も家計からは出してないのでお小遣いでやりくりしているので、私が買っておくことはまずないです💡
    自分でも気にしてるところを突っ込まれるから嫌みたいで喧嘩になっちゃうんですよね💦
    何かきっかけがあって健康を気にさせるようになったんですか?

• 8月25日
  • チム

チム

ずっとダイエットしなきゃ。とは言っていて、それでも毎日炭酸飲料は飲むしお菓子も食べるしで体重変わらなくて、そろそろ健康診断に行かなきゃなぁ~という年になってきたので(まだ一回も健康診断したことない💦)何か変えようとしてた所に太陽光パネルの話が舞い込んできて付けることになったんですが、このままの状態を続けると生活がきついから何か削らなきゃ💦となってお菓子のストックやめたり炭酸飲むのやめたりしました😄
    暑い中外仕事から帰ってきて炭酸飲みたくなる気持ちもわかりますが、1.5リットルのものを約2日で1本飲んでたのでなかなかの量だな~と思ってそれを説明したら「明日からやめるわ!」と言ってました😅

• 8月25日
  • みかん

みかん

うちも炭酸1.5リットルを2日で飲みます💦娘がいつか真似すると困るからせめてラッパ飲みはやめてと言ってますが😅笑
    目標があってそれに向けてやめるっていうのは前向きでいいですね!うちも何かいい案ないか考えてみます😊

• 8月27日
とうあ

うちは、350mlのビールを2〜3缶飲みます。
帰ってきてご飯ができるまでに一本、ご飯を食べながら一本、そのあと夕食の食器洗いをしたり、子どもたちをお風呂に入れたり、洗濯を干したりして時間があれば寝る前にもう一本飲んでいます。
みんなで布団に入るので、20:30には、消灯しています。
子どもたちが寝たあと起きて飲むことは無いです。
休肝日は、勤務がついているとき月に5〜7日くらいです。

• みかん

みかん

うちは私が寝かしつけしてる間飲んで、ひどいと寝落ちしてるので夜中起こしに行ったりします😣夜遅くに飲まないでくれるのはいいですね💡

休肝日も月に数日あるのもいいですね!うちも休肝日頑張ってもらおうと思います😁💦

• 8月27日
ままり

翌日仕事の日は500のチューハイ一本(絶対アルコール9% 笑)で休みの日は、みる限り、500×2本に、焼酎5〜6杯くらいのんでいます。
我慢しろといっても何のために?って感じだったので放置。健康診断で引っかかってしまえって思っています(笑)
ご飯あと、前にお菓子食べますよね〜ご飯ガッツリ食べてるくせに!!

回答ではなくすみませんが、うちの旦那も含めそういう人って自分の身に何か起こらない限り変わらないんだろうなって思ってもう勝手にしてくれ状態です😅

• みかん

みかん

休みの日、結構飲んでますね😭お菓子食べますよね!なんでそんなに食べられるの?って思います💦

私もとりあえず言うのやめることにしました!もういい大人なんだし、娘もいてからだ壊すわけにはいかないことくらい自分で気付いて改めて欲しいです😅

• 8月27日

旦那じゃなく私ですがチューハイロング缶3本、グラスで色んなカクテル作って5杯ほど飲んでます😅休肝日はないですwww
自分で飲まない!食べない!って意識しないと無理だと思います😅まずはハイボール買うの辞めさせるとこから始めてみるとか?私も太るから飲むのやめないとーとか言いつつ辞めずに旦那に口だけやん、って言われてます笑

• みかん

みかん

めっちゃ飲みますね😁!やっぱり自分で決めないと無理ですよね💦
    缶チューで甘いの飲むくらいならウイスキー買って炭酸水で割ってくれ!と伝えてハイボールにしてもらってます💡
    私も妊娠前までは飲むの好きだったんで飲みたい気持ちは分からなくもないんですけどね😅

• 8月27日
四太郎

私も妊娠前
同じ感じのように飲んでました🤣
そのせいで短期間で5kg太り
そこからの妊娠で後悔してます😱笑

自分でやばいって
危機感持つまでは
改善するのは難しいと思います😱
私自身、妊娠とゆう
きっかけで辞められましたが
危機感や何かのきっかけって
依存的には大事だと思います😳
何かあってからでは
遅いこともありますが…💦
全然アドバイスにならなくて
申し訳ないです😭

• みかん

みかん

お酒太りますよね😂

私もお酒飲むの好きでしたか、妊娠で辞めてから今まで飲まなくても全然平気になっちゃったので、きっかけは大事ですよね😊💡旦那も自分で気づいてくれるといいんですが💦

• 8月27日
くうちゃん

毎日ではないですが結構飲む頻度多いです🌸

350mlのビールを5本前後ぐらいです!

食べ物などはお菓子などではなくおつまみ系のヘルシーなものとかにしますかね✨
飲む人はとことん飲みますからね💦

• みかん

みかん

なかなかの量を飲まれるんですね😂せめておつまみヘルシーにしたいですよね💦
    でも旦那が飲むためのつまみを作りたくないという思いが…笑

• 8月27日
めーたんまま🔰

夏場だけ、ビール🍺飲みます‼️500ml缶を平日は1本、休日は2本~3本です‼️飲ませれば底無しですから、話し合いで決めました☺️
誕生日が7月なので、その前後の休みの日のみは、好きなだけ飲んでいいルールです❗️
それと、別件で、私が何か旦那におねだりして買って欲しい時には、もう1本追加します😝

• みかん

みかん

話し合いできっちりルール決めたんですね💡守られているようで羨ましいです✨
    うちも何度か話してるんですが、時間が経つとなあなあになってしまって😭守ってくれたらいいんですが💦

• 8月27日
たろうちゃん

晩ご飯のメニューをお酒のアテになるものにしては?
そしたらチョコやスナック菓子やアイス無しで満足してくれたり…?😅

• みかん

みかん

ご飯と一緒に飲むと量が増えてしまうから、と言って食後に晩酌を始めます💦
    最初はお酒の量も抑えられていましたが、徐々にお酒の量が増え、お菓子も食べ、結果良くない方向に行ってる感じです😭

• 8月27日