※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠19週でつわりや夏バテでだるく眠いです。食欲がなく、食事が少ない気がします。赤ちゃんの栄養が心配です。対策や同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

19週 初妊婦です
夏バテなのかつわりなのかここ数日だるくて眠くて
何もやる気起きず一日が過ぎていきます😂
こんなに怠けてて申し訳なく感じてしまいます
昨日はスーパー行ったけど脳貧血で具合悪くなり
夫に任せ、車で待ってました…

対策とかあれば教えていただきたいです
同じような方いらっしゃいますでしょうか。

また食欲もなく、食べたら気持ち悪いのですが
一日の食事量少ないでしょうか…💦

朝 トースト1枚
昼 チャーハン
夜 ご飯少量、麻婆豆腐少量、野菜少量
間食 ヨーグルト

です😭栄養偏ってるのは自覚しています…
赤ちゃん栄養届いてるかな?ごめんね😭

コメント

みるく

食事量は十分だと思います!
水分と、鉄分を意識して摂るともっと良いと思います☺️
私はジョアの葉酸+鉄分のやつを1日一本飲んでます😣☁️

脳貧血、私もなりますが、こればっかりは妊娠中に完全に治すのは難しいので
食べれるようになったら
食事と睡眠と適度な運動で整えるしかないですね💦
今は出来ないことは旦那様に甘えて
十分休息をとってください😣✨

  • ○

    ありがとうございます😭💓安心しました。鉄分や葉酸はサプリでなんとか補ってるのでジョアも試してみたいと思います!
    脳貧血辛いですよね、、産後良くなることを祈りたいと思います。暑さが落ち着いたらウォーキングなどはじめてみたいです🌈

    • 8月25日
ほー

私も同じ感じです😂
酷い悪阻が終わり18wくらいから嘔吐することも少なくなって来たので旦那とスーパーとかにも行くようになったのですが、いざ外に出ると呼吸も浅くなり気分も悪くなって動けなくなり結局車の中で待機です😭

食事の量も毎回少量になっています💦
先生には一回に食べれる量は少ないと思うけど、その分食べる回数を増やして1日分のカロリー摂ってねって言われました😣が、中々消化もされず気持ち悪いので食べれて3食、食べれない時は2食になってしまいます😢
それでも検診で赤ちゃんが成長していれば大丈夫だと思います👶
成長が悪く赤ちゃん小さいとかだと心配になりますが、その時は先生に相談したらアドバイス頂けると思いますよ😊

毎日暑くて辛いですけど一緒に頑張りましょうね😣!

  • ○

    同じ週数ですね💓
    消化されず、昼に食べて夜いらないってこともあります😂
    外出も怖いので1人では行かないように心がけてます。
    赤ちゃんに問題無ければ大丈夫ですよね!
    お互いがんばりましょう!
    優しい回答ありがとうございます😌☀️

    • 8月25日