※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて相談です。オムツはパンツタイプが良いと言われ、ロンパースからセパレートに変えようと考えています。毎日洗い替えている服の数やパジャマ代わりの服についてアドバイスを求めています。

パジャマについて教えて下さい🙇‍♀️💓

今日3・4ヶ月健診があり、
首もすわってるねーとのことでした!
なにより、足のチカラが強いのか、
寝返りはまだしないものの身体をひねったり
足のチカラだけで移動したりはするので
オムツもテープタイプじゃくて
パンツタイプでもいいかもよと言われ..

たしかにテープオムツは最近止めにくく、
ロンパースのボタンも止めにくくなってきたので
秋服からセパレートにしようと考えています。

いまは、楽して夜のお風呂あがり後から
次の日のお風呂まで汚れない限りは同じ服を着せ
特に着替えるなどもしてなかったのですが..
生活リズムはだいぶついているので
パジャマ代わりのものもついでに買う予定です。

パジャマとして着てる服は皆さん何着くらい
ローテーションしてますか🙇‍♀️💓?
毎日洗い替えているのか..など💧
初めての子でわからずアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

deleted user

パジャマは毎日洗います!
3〜4セット持ってます😊

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    コメントありがとうございます♡そうですよね!パジャマから着替えるときって、下着のシャツも着替えてますか😮💕?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は汗で濡れない限り、お風呂のタイミングだけ着替えます😊

    • 8月25日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    そうなのですね!汚れてなくても着替えるとなると、洗濯物増えるなあ..と、気にしてました🤣ありがとうございます♡

    • 8月25日
nyan

オムツは、ハイハイし出てきたらパンツに変えてました。オムツ替えの時に寝返りしてもそんなに大変じゃなかったので。。

腰が座るまでは、カバーオールをパジャマがわりにしてました。
今の時期はボディ肌着1枚なので、三、四枚をローテーションです。
朝に着替えさせてもしたいですが、よだれで汚れたら頻回に着替えてました。

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    そうなのですね🙇‍♀️💓娘は、すでに体重も7.6kgあり足がとにかく激太で..🤣なおさら止めにくそうだと判断されたのかもしれません(笑)テープもMサイズです💧

    やはり3枚はあったほうが良さそうですね🙇‍♀️ありがとうございます♡

    • 8月25日
  • nyan

    nyan

    そうなんですね😳
    下の子が5ヶ月ですが、7kgで標準体型だと言われました。
    オムツはグーンのテープMでちょうどです。
    秋冬だと乾かない時もあるので、それくらいかなと思います。
    半袖ボディ肌着着せて、腹巻付きの裏起毛じゃない綿100%の薄手の素材にしてました。
    裏起毛は暑いので。。

    • 8月25日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    今日の健診でも、明らかひと回りくらいサイズおおきかったです😂💦あと3日で4ヶ月で、この1ヶ月間は体重600g増くらいなので、ようやく緩やかになってきたのかな?と期待はしてるのですが..💧

    先程パジャマ見に行ったのですが、全て長袖だったので、また後日買うことにしました!調節の仕方、参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓💓

    • 8月25日
ママリ🔰

パジャマと普通の服は違うのできちんとパジャマを着せるのがいいですよ💡
それぐらいの時期は5~6セット持ってました🤗

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    5〜6セット!多いですね✨でも、あればあるだけ洗濯は慌てなくていいですよね🥺💓

    いまからバースデー行くので、見てみようと思います♡

    • 8月25日
す🥝

6ヶ月です!
オムツの話ですが、5ヶ月くらいからお風呂上がりだけ何かに取り憑かれたように暴れるので、夜だけパンツタイプにしています。
また、夜寝返りがひどくて布団を掛けられないので、パジャマにしました。ロンパースタイプのパジャマにズボンがついているものです。やはりオムツ替えがあるのでロンパースタイプが楽です。
サイズがすぐ変わるので、2着を毎日洗濯してローテーションしています!

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    たしかに、オムツ替えのたびにズボン脱がせるのも大変そうですね🥺💓悩んできました😂😂

    • 8月25日