※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
ココロ・悩み

支援センターでの出来事にモヤモヤ。他の親の態度に疑問。幼稚園での対応に不安。このような感情はよくある?

支援センターでモヤモヤです💦

今日4歳くらいの子と他女の子も男の子もいて支援センターというか、保育園の開放で遊びにいきました。

子供が他の子のおもちゃ取ろうとするので、
私がこれで遊ぼうー!ともぐらたたき?のような木のおもちゃを出して子供と遊んでいたら、
少し離れて遊んでた女の子親から「ちょっと耳痛くなってきたね」と言われました😅
うーん🤔と思いつつ音あまり鳴らないようにポンと叩いてるし、合わせる義理もないので無視してたらもう一度言われました🤣笑

気のせいかも知れませんが、その人は女の子親に熱心に話しかけてて友達になろうとしてて、男親はあちらの子供近づいてきても話しかけずって感じでした。

え?何?差別?女の子産んだだけでそんなにえらい?て感じました。
単につるみたがりのボス猿気質の人だったかもしれませんが😅

正直うるさいの嫌なら支援センター来なきゃいいのにって思います笑
そういうモヤモヤってよくありますか?😅
幼稚園やってけるか心配です(私が笑)
子供のためとはいえなんか足遠のいちゃいます😓

コメント

ママ

そんな人いるんですね🤣
男女差別する親なんて🤣
でも確かに女の子しか産んでない親は男の子に免疫なくていろいろびっくりされることも多かったです😅
男の子苦手なんですかね😂

• フワ

フワ

珍しいタイプだったんですかね?
    なんか嫌な感じでした😂

• 8月25日
ゆか

それはモヤりますね!
逆に男の子ママから遠慮されてた気がします😅

娘のことを、男の子がちょっとパシッて叩いちゃったときに「女の子の顔はダメよ!!ごめんなさい!!」って男の子を引きるように退室されて…
顔を叩くのは男女関係なくダメだけど、そんな引きずるように帰らなくても…大袈裟に思えちゃいました😅
私が激怒すると思われたのか😂
大丈夫ですよ~って言いかけたときには男の子が引きずられてました💧

• フワ

フワ

あー、私も女の子だと気遣っちゃう気持ちわかります💦
    そして、加害者側だと引きずって行きたくなります。
    だって近くにいたらまた叱らないといけないんです。まだ言ってることわかっててもいうこと聞く月齢じゃないし、手に負えなくて面倒なんです😭

やっぱり男の子と女の子で発育違いますよね…そこからくる違いなのかな?😂

• 8月25日