※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(•ᴗ•)
妊娠・出産

マタニティーブルーで落ち込んでいます。どう乗り越えたらいいでしょうか? 涙が出やすく、寝不足や食欲不振で疲れています。

みなさんマタニティーブルーありましたか?
あった方はどうやって乗り切りましたか?

普段気にならないような事を気にしてすぐに泣いてしまいます。
病院の先生の素っ気ない態度に涙したり旦那が飲み会行くのに涙したり
ちょっとキツく言われただけで涙したり
自分でもなんでこんなに落ち込んでるのかよくわかりません…。

かなりの寝不足と食欲もなく疲れてしまいました…。

コメント

りー あー あー

ありましたよ!

旦那さんに励ましてもらいましたがまだまだブルーになっています

ももも。

私もありました(´・ω・`)
旦那が 夜中 トイレに 行っただけなのに
被害妄想で 出て行ったのかと思い
泣いたり 意味なく苛々して 怒ったりしてました(´・ω・`)

旦那に 当たって 思ってる事とか 不安な気持ちとか 毎日聞いてもらってました(´・ω・`)

産後も 入院中 旦那が帰るだけで 泣きまくってましたw

退院後は 嘘かのように 無くなりましたが笑

ちゅんころり

現在進行形です。
1人目の時よりは元気ですが、産後鬱とまではいかないと思うのですが、ちょっとしたことで涙が出て止まらなくなり、感情の制御ができません。
妊娠後期もそうですが、産んでからも寝不足が続くので、昼間でも夜でも寝れる時にしっかり寝て体を休めたら、寝不足→後ろ向き思考→涙腺崩壊みたいな悪循環も少しは良くなると思います(^^;;