※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

1歳の息子が乳児湿疹で頭皮が痒い。皮膚科での薬が効果なし。キュレルの頭皮ローションを使っている方、頭の痒みに良い商品を知りたい。

1歳になる息子がいますが、乳児湿疹が長く続いていてかなり良くなってきました。ただ、頭皮の痒みに悩まされています。汗っぽくなるとずっと掻きむしり、皮膚が傷になる時もあります。皮膚科では、体とおなじ薬を塗るように言われていますが、ずっとベタベタで逆に痒くなるようです。

キュレルから出ている頭皮のローションが出ていますが、それを使われている方とかいますか?
あとは頭の痒みによかった商品とかありましたら、教えていただきたいです!

ちなみにシャンプーなどは本人に1番あったものを使っています

コメント

まこと

もし調べていたらすみません。アレルギーの検査などはされましたか??

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    3代アレルギーはクリアしてますし、小児科・皮膚科では今の段階ではアレルギー検査は必要ないと言われました。

    • 8月25日
  • まこと

    まこと

    そうですか、うちも乳児湿疹が長引いてアレルギー検査したらアレルギー数値が高かったので何かに反応してるんだという話になったので😖

    • 8月25日