※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

2歳の子供が疾患で成長が心配。3人目の育児不安。同じ状況の方、幸せですか?

3人目妊娠中ですが、今更不安になってきました。
本当に今更で情けないです…。
2人目が、疾患があり2歳ですが首もすわらずお座り、たっち、歩く、などが出来ません。
そしてそれが今後出来るようになるのかも、全く分からない状態です。
でも毎日元気いっぱい寝返りで部屋中移動してニコニコ笑っておもちゃでもたくさん遊んでご飯ももりもり食べてて本当に可愛いです。
外出はベビーカーですが、何年か先に子供用車椅子になると思います。
3人目とは3歳差です。
3人目が生まれてからの生活を考えたとき、考えれば考えるほど不安です。
自信はあったし、欲しいと思っていた3人目なのに、今更二人目の障がいのことが引っかかり、一体スーパーはどうやって行くんだろうとか、そんな心配ばかり…。

二人目に障がいや疾患があっても三人目育ててる方いますか?
こんなこと聞くの失礼ですが…
幸せですか?
私は、子どもたちを幸せに出来るのでしょうか…
怖いです。

コメント

むーむー

私自身ではないですけど知り合いにいますよ!
私の親戚ですけど二番目のこが同じように歩けなくて車椅子で、大人になった今も車椅子です

買い物なんてなんとでもなると思います
行くのが大変ならネットスーパーもあるし!
なるようになると思います☺️