※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

男の子の生活リズムに合わせて、午前中や昼過ぎに外出したいけど、夕方は難しいです。皆さんは夕方がいいですか?アドバイスをお願いします。

朝から質問ばかりすみませんo(>_<*)o

週末に4ヶ月になる男の子がいます。
最近本当暑いですよね…(ノ_<。)
暑い日は外に出ないほうがいいとかいうのでよほどの予定じゃない限りお家にいるのですが、買い物くらいは行きたいなと思ってしまいますo(>_<*)o
うちの子の生活リズム的に夕方は寝てしまうことが多く、夕方からの外出は難しいです。
(新生児からあまり寝ない子で、唯一夕方寝るって感じなので寝かせてあげたいです)
できることなら午前中や昼過ぎにいきたいです。。

みなさんやはり夕方なのでしょうか??
でも日中たまに出るとベビーカー押してるママさんいらっしゃるし…
スーパーまでは5〜10分ほど、保冷剤、紫外線&熱カットのケープ、扇風機のついてるベビーカーです。

何かアドバイスいただけると助かりますo(>_<*)o

コメント

mikan

九州在住でこちらは朝から暑いです。でも、昼間や夕方はもっと暑いのでいつも午前中に買い物いってます!(๑´罒`๑)

色々、暑さ対策しているみたいでじゅうぶんだもおもいます!熱中症などお子さんもママさんも気をつけてくださいね(´ー`)

• あーか

あーか

九州暑いですよね(ノ_<。)
    父方の実家が福岡なので夏休みは福岡で過ごしてたので暑さ分かります笑

対策できてますかね?!
    心配でしたが気にし始めたら何もできなくなってしまって…
    気をつけながら行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • mikan

mikan

暑いですよー!私、福岡です!福岡は天神、博多は夏は暑くて行けたもんじゃないです(笑)

じゅうぶんだもおもいますよ!私なんてだっこひもに保冷剤だけということしかしてないですよ(笑)

• 7月7日
  • あーか

あーか

福岡なんですねー(♡∀♡)
    うちは北九州市です!!
    夏休みに行ってたのであちこち観光にも行くんですが、年々暑さに苦しんでた気がします笑

抱っこ紐暑すぎてベビーカーに頼りまくりですo(>_<*)o
    うちの子の暑いと機嫌悪くなるんですが、風当ててるとご機嫌なのでじぃじに扇風機買い与えられました笑

• 7月7日
  • あーか

あーか

アイコンの写真ホークスじゃないですかー♡♡
    ファンですか??
    私もホークス好きで妊娠前は全国追いかけてました笑

• 7月7日
  • mikan

mikan

私、地元は北九州ですよー!今は福岡市ですが。北九州は場所にもよりますが海風が気持ちいいときもあります。でも海での太陽の照り返しは暑いですが(笑)

おじいさん、優しいですね(๑´罒`๑)私も扇風機買おうとおもいます!

• 7月7日
  • mikan

mikan

ホークス好きです!昨日やっと勝って一安心したところです(笑)

わぁー!全国いってたとはすごいですね!(๑´罒`๑)私はホームでの観戦しかしたことないので、娘が大きくなったらいつかビジターでの観戦をしてみたいものです!

なんだか色々と共通点あって嬉しいです!(´ー`)

• 7月7日
  • あーか

あーか

海もそこそこ近いです!
    クーラー効いた車の中から見る海が気持ちいいです笑

やっとですねー!!
    トントン拍子で来てるからか試練かと思いました笑

ビジターいいですよー♡♡
    練習見れますし、入り待ち出待ちすると一気にメンバー見れます!
    ロッテ戦だとバス目の前に停まりますよ!!

私も観戦行くの夢です(♡∀♡)
    オープン戦あたりで行きたいなーと思ってます。
    今はギータのロンパース手に入れました笑

• 7月7日
  • mikan

mikan

確かにクーラーの効いた車の中からみる海はきもちいいですよね(笑)

ここ数日の連敗で、秋山さんが監督の時のマジック点灯まであと一歩のときの連敗続きの時を思い出してしまいました(笑)

ホークスの話しだしたらとまらなくなります、香奈さんとママリでなくリアルに知り合いたかったです(´ー`)

ビジター、いいですね!!たまらないですねー(๑´罒`๑)

私も来年のオープン戦にはとりあえずホームで観戦をって思っています(๑´罒`๑)

ギータのロンパースいいですね!(๑´罒`๑)

• 7月7日
  • あーか

あーか

わかりますー♡
    ついつい話止まりませんよね笑
    私もはるひママさんと知り合いたかったですー♡♡

オーブン戦くらいならいけそうですよね!!
    本当はキャンプ行きたいくらいです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月7日
  • mikan

mikan

ですよね!ホークスの話とまらないです(笑)

オープン戦だといけそうですよね!キャンプいいですねー!私もキャンプ行きたいんですよね(๑´罒`๑)

その前に秋にあるファン感謝祭のイベントには行こうとおもってます(๑´罒`๑)試合じゃないからゆっくりみれますしー。

• 7月7日
  • あーか

あーか

ファン感!!
    夢ですー笑

• 7月7日
  • mikan

mikan

お住まい遠いとなかなか行けないですよね(´・ω・`)

去年妊娠中にい行き、胎動がすごかったのを思い出しました(笑)

今日は今の所勝ってますね♡娘と一緒に家で観戦してます(笑)

• 7月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    うらやましいー♡♡
    きっとベビちゃんも楽しかったんですね(´。✪ω✪。`)

勝ってますねー!!
    テレビやってないので速報とにらめっこしてます笑

• 7月7日
ちぃ

スーパーまで5〜10分程なら全然気にしなくて大丈夫ですよ(*^▽^)ノ

夕方のが安くなってたりするから、夕方狙う事が多いですが、朝一で行ってもいいし、スーパーまで近いのなら時間気にしなくて大丈夫!

12〜14時はちょっと日が高すぎるので避けた方がいいとは思いますが(大人がしんどい(笑))5分で着くなら何時に行っても大丈夫(*^▽^)ノ

• あーか

あーか

大丈夫ですかね?!
    一応対策はしてるつもりですし、外をずっと歩くお散歩ではなく、建物内に入るつもりなので大丈夫かなと思いつつも、ママリ見てると皆さん外出されないようなので不安でしたo(>_<*)o

そう言っていただけて安心しました!
    様子見ながら行ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

うちは歩いて10分ちょいにスーパーありますが、時間ほとんど気にしないで行ってました(笑)
    スーパーの中は涼しいし!
    長時間外を歩くのでなければ大丈夫ですよd( •̀∀•́ )b
    うちも扇風機買いました♡
    保冷剤、たまに頭や背中が冷えすぎている事があるので、こまめに触ってみてあげてください(*^▽^)ノ

• 7月7日
  • あーか

あーか

気をつけます!!
    ありがとうございます(´。✪ω✪。`)

• 7月7日