※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
ココロ・悩み

娘の発達が遅れているため、保育園での悩みがあります。先生に相談したら否定され、悲しくなりました。頑張っているのに理解されない気持ちです。

はぁ…
愚痴です。娘は、少し発達が遅れています。
今、週1で保育園の教室に通っています。
そこで、遊んで、リトミックして朝会して、絵本を読んでって感じです。
なかなかじっと座ってられないですが、前よりは座っていられるようになって来ました。
来年保育園入園ですが、発達が遅れている子達が通う保育園に入園予定です。
今日、たまたま児童センターに行ったら、別の所で行っている発達相談の先生がいました。
娘は、まだ物の口に何でも入れるのが直らなく、普段も入れちゃダメよ。と注意等していますが、なかなか…
今日も児童センターでオモチャを口に入れてしまったので、ダメよ。ね?と言い聞かせ、止めさせました。
発達相談の先生に、なかなか直らなくてって相談したら、それは、お母さんが気を付ければいい事だから‼️と言われちゃいました。
気を付けています。なかなか直らなくて相談したのに…
いつもの保育園の先生に相談すれば良かった…
他にも、色々否定されて悲しくなりました。
そりゃ遅れてますよ。けど、娘も私も頑張ってるんです!
帰りの車で泣いてしまいました。

コメント

チム

普段から努力してたり頑張ってるのにそんな言い方されたら悲しくなりますね😫
気にしないようにしましょう!
うちの子は言葉が遅くて検診で療育センターに行くことを勧められて行ったんですが、そんな投げやりな言い方する先生いませんでした😲

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    そうなんです😭そんな言い方しなくてもって思いました。
    気にしないようにします。
    相談は、いつもの保育園の先生にするようにします。
    優しく、寄り添って話しを聞いてくれ、ちょっとした事でも沢山誉めてくれるし。

• 8月25日