※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

過干渉の義親がうちから100メートルの所に住んでいます。うちが家を建て…

過干渉の義親がうちから100メートルの所に住んでいます。うちが家を建てた後にわざわざ近くに引っ越してきました。今までなにかと干渉され、私は迷惑してます。旦那は親大好きなので私が迷惑そうにするとキレます。

上の子が保育園に行っているので、下の子が1ヶ月になるまでは保育園の迎えに行くときに実母か義母に来てもらい、下の子と一緒にうちで留守番してもらっていました。
そして先日1ヶ月検診が終わったので、送迎時に下の子も連れてくってことで私と旦那の中で決めていました。

そしたらそれを知った義母が「この暑いのに連れて出るなんてかわいそう。涼しくなるまでやめな。迎え行く時間に来てあげるから」と言われました。決定権はこちらに無く、こうしなさい!て命令な感じです。私としては、そんなの下の子なんだから仕方ないし、みんなそうやって子育てしてるし、園まで車で行くんだから良いだろ、て感じでとにかく義母に決められたく無いと思ってました。

そして今日午前、下の子を連れて皮膚科に行ったのですが…今義母から電話がきて「今日午前中家の前通ったら車が無かったけどどこ行ってたの?暑いからどっか行くなら下の子預かるし」と言われました。

近くに引っ越してくると言われた時、見張られるようなことされるのが無理だと旦那に言ったのに、旦那はそんなことしないだろうから問題ないだろと強気で言ってました。でも案の定これです。これ、見張られてると感じてもおかしくないですよね?
保育園の送迎に下の子連れてくなって言うのも、そんなこと言われたらちょっと買い物に出るのも連れて行けなくなるから不便で仕方ないってのがあって、嫌だったんです。

私の考えおかしいでしょうか😅

コメント

くま

いや…無理です😭
普通に無理です。
嫁と子供を取るか、親を取るか旦那に選ばせます、私なら💦
本当無理なので😩
義母にも家族でどうにかします。どうしても大変な時はお願いします。と伝えます。まあその義母さんだとそう伝えても無理そうですが😩

• うさ

うさ

その質問したことあるんですが、私と子供達が大事だと答えます…言動ともなってません😓「白だね♫」と話していても、義母が黒だ!と言えば「黒!」て変わるくらいのお母さん信者です😩

• 8月25日
shiro

家、ガチャガチャやられたりしますか?インターホン連打など。

うちも無理すぎるし旦那は親をとると断言してる人なので
私は義は全部ブロック、話しかけられても無視です🤷🏼‍♀️

• うさ

うさ

今のところそういう行動はありません😂うちが家建てたとき、勝手に近所に挨拶回ろうとしてましたけど…もちろん私たちがちゃんと挨拶に回った後に、です😓

• 8月25日
a

無理です。
見張られてると思っちゃいます。窮屈すぎる…

孫と息子夫婦の為にいろいろしてあげてる私は良い!と思ってそうですね…

• うさ

うさ

それなんです!結局自己満だろって思います!自分は良い姑〜って自分に酔ってるんだと思います…🤷‍♀️

• 8月25日
  • a

a

そういうのいらないからって感じですよね🤦🏻‍♀️
    なにか早めに対処しないと今後もずっとしてきそうですよね…
    程よい距離保てればいい関係築けるのに🤦🏻‍♀️

• 8月25日
  • うさ

うさ

旦那に言ったら、これは見張られてるとは言わないんじゃない?てやはり親の擁護から入りました😓夫婦としての今後も考えてしまいますね…

• 8月25日
  • a

a

家の前通って車なかったけどどこに行ってたの?は見張られてるのと同じですよね😫
    ご主人、逆の立場で考えてほしいです…
    ご主人がこちらに味方してくれないと厳しいものがありますよね😭

• 8月26日
  • うさ

うさ

同じですよね!?車無いなぁと思うだけなら勝手だけど、それをわざわざどこ行ってたのか聞いて来たら見張ってるのと同じだと思います💢それ言いました!うちの親が同じことしたらどう思う?って😡

• 8月26日
  • a

a

今はコロナも流行ってるし外出もしにくいですけど、友達とランチ行ってましたとかいちいち言いたくないですし、誰か遊びに来てても誰か来てたの?とか言ってきそうですね🤯
    正直ストーカーみたいで気持ち悪いって思っちゃいます😭

なんでご主人わからないの🤦🏻‍♀️

• 8月26日