※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

産後食事に気をつけていない人、どんな食生活ですか?お乳などに影響はないですか?

産後食事に気をつけていない人、どんな食生活ですか?
お乳などに影響はないですか?

コメント

もずまま

こんにちは😊
完母で育ててますが、食事はあんまり気にしてません…😅
本当はちゃんと気をつけた方が良いんだろうなーとは思うものの中々😅
カレーや辛い物も母乳が辛くなるって聞いて最初の頃はためらいましたが結局食べてました(笑)
でも、子供も飲みが変わる事も無いですし私も特に変わったことは無いので今の所影響は感じたことがないです*(^^)/

リサ

長文失礼します(ㅅ´³`)
生後40日の息子を育ててる新米です!

退院してからちょっとチョコレートや、フルーツ等食べていて
フライが食べたい!となり2日連続でフライを食べると…息子のうんちがちょっと色が緑になってオムツかぶれが……

最初はオムツか?!とかも思ったのですが、母がカレーって大丈夫?って聞いてきて調べたらあんまりよくない…って書いてあって、もしやオムツかぶれはフライか?!となり、我慢…( ´-` )

助産師さんのアドバイスも取り入れ、おしりナップを辞めて水を染み込ませたコットンを変わりに使い、馬油を塗り……
で、オムツかぶれをなおしました!

うちは、お雛巻きを取り入れほぼお地蔵さん状態でいて、いつもは全然手のかからない
かなり育児のしやすい子なのですが、
オムツかぶれの時はギャン泣き、夜もなかなか寝ず…結局自分が寝れず…

反省して、それからずーーーーーーっと粗食で我慢してます( ´-` )

おっぱいの出も変わらず、子供もよく飲んでました!

オムツかぶれも違うかもしれませんが、粗食に戻してからは1回もかぶれてません!乳児発疹も出てなく、とても綺麗な顔です\( ¨̮ )/♡

結果的に子供も機嫌いい、おかげで自分の育児も楽!

そ〜考えると粗食も全然苦じゃないです(*´艸`*)ウフ

助産師さんに、今は家でいう基礎を作ってる段階だよ!だから今粗食で赤ちゃんにいっぱい美味しいおっぱいをあげて、赤ちゃんの基礎をしっかり作ってあげれば、成長してから、精神的安定したり、思春期も酷くならないかもしれないね!家も見た目が良くても基礎がしっかりしてないと、地震とかきたら崩れるでしょ?

と言われ…
もーなんかめっちゃ納得しました…やっぱりご飯は大切!
子供のために、子供の将来のためにと、そんなにストレス無く粗食生活してます\( ¨̮ )/♡

長文失礼しました!
育児楽しみましょー♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

• ななまま

ななまま

わたしもとても納得しました。粗食が自分の為にも赤ちゃんの為にも1番いいのでしょうが、やはり甘いものとかすごくたべたくなってしまって、、我慢できませんm(__)m

• 7月26日
  • リサ

リサ

どーしても食べたい時は、授乳すぐなら次の授乳まで時間があるので、まだいいかも……?と

なんか、薬とかも授乳後すぐの方が~みたいな記事を読んだことあるので、食べるなら授乳前よりも後のほうが!

まぁ気休めかもしれないんですけど(笑)
    でも、ストレスも良くないですもんね!
    楽しく育児するためには、ママのストレス発散も必要ですよね♥

• 7月26日
  • ななまま

ななまま

私もリサさん見習って食事見直します(>_<)ありがとうございました❤︎

• 7月26日

なーんにも気をつけてませんでした(^^;
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べてました(^^;

母乳への影響も、乳腺炎になったこともなかったです(*^ω^*)

ひろ♡ゆい

お酒飲まない(まぁ元々そんなに飲まなかったですが…)以外はほんとに何も気にしてません(^○^)
カフェインも普通にとってますし、甘いものやケーキなども食べてます!
食べたい物を食べちゃってます(^○^)
特に母乳の出が悪くなったりとか味が変わって息子が飲まなかったということは今のところありません(*^^*)

Haru.M

産んですぐの頃はとても気にしていて、香辛料や糖分には気を付けていました!
それでも3ヶ月までは2度ほど乳腺炎にもなりました😢

息子の授乳間隔が4時間空くようになると、自然に胸も張らなくなり食べ物も何食べても詰まらなくなりました!
なので今ではアルコール以外は気にせず、食べたいものを食べています😊

☆ゆーちゃん★

アルコールやお薬など
絶対影響が出るもの以外は
特に気にしてません。

カレーライスもお刺身も
入院中にもでたし
毎日食べるわけぢゃないから
大丈夫かなーって思ってます。

なので、ケーキとかも
御祝いとかの日には食べました 笑

ただ、出産前よりは積極的に
根菜を食べるようにはなりました。

ななまま

食べたらダメなもの多すぎて切羽詰まってきますよね(>_<)野菜たべなきゃたべなきゃと思っても子供に手がかかりなかなか料理もできないですし(>_<)たくさんのご回答、ありがとうございました♩