※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

保険金をへそくりにするのは適切でしょうか?40万の使い道は?

私自身が掛けていた保険で保険金がおりた際、自分のへそくりにしてもいいと思いますか?
ちなみに2社掛けていて、帝王切開で40万弱おりると思うのですが何に使いますか?

コメント

🐰

独身時代からかけてる保険なら自分のへそくりにして、そうでないなら旦那にも気持ち渡します

• ゆん

ゆん

独身の社会に出始めたころから掛けてました!
    気持ち旦那にも渡そうかな😅

• 8月25日
  • 🐰

🐰

私は15万円くらいだったんですが、旦那に郵送してもらって保険金がでるの知られてたので半分渡すね?って言ったら
    いいよいいよ!って断られました

私は旦那さんが知らないなら一言も言わずにへそくりにします😁

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

うちの旦那も上2人で保険金おりたのを知ってるので今回も分かっているはずです😅
    黙ってはいられなさそうですね…誕生日が近いので少し奮発してあげます😊

• 8月25日
むーさん

生活費に余裕があればへそくりにしますが
私の場合、育休中で収入が減るので
保険金はすべて生活費にまわりました😭

• ゆん

ゆん

うちもきっとへそくりにしようと思うけど結局生活費にまわっちゃうんですよね😂
    何か欲しいもの一個だけ買おうかな🥰

• 8月25日
  • むーさん

むーさん

命がけで頑張ったご褒美でいいと思います☺️
    出産頑張ってください⭐️

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 8月25日
mama

私なら、財布別なら自分のもの、財布が一緒なら独身からかけてるとはいえ家計からだしてることになると思うので家族のものですかね😊

• ゆん

ゆん

財布は一緒のうえ、転勤族なのでしばらく専業主婦してます😅
    旦那にも少し渡そうかなと思います!

• 8月25日