※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳の息子が断乳後、下唇を吸う習慣があり、内側が赤紫色になっています。同様の経験をした方いますか?歯並びに影響するか、いつやめるか不安です。

息子が1歳になりたての頃に、2人目妊娠のために断乳しました。

その頃から寝る前や手持ち無沙汰になった時などに下唇をおしゃぶりのように吸うようになりました。(写真のような感じ)

下唇の内側は赤紫色になっちゃってます💦

同じような方おられましたか?
歯並びに影響するのでは…?とか、いつかやめるのか?とかたまに不安になります。

コメント

ととと

まだ断乳してませんが授乳の回数を減らしたせいか最近するようになりました💦
歯並びとか気にしてなかったです😰

  • mamari

    mamari

    一緒ですね!
    そんなに気にしなくていいのかもしれないですね☺️
    私が歯並びあまりよくなくて気になっちゃって💦

    • 8月25日
水玉

その後どうですか( ˘•ω•˘ )??
うちの子も今全く同じ事します(;A;)
卒乳して何ヶ月か経ってるのですが、2,3日前から急に始まりました( ˘•ω•˘ )
止めさせたいけど、それが今安心するのなら無理に止めさせない方がいいのか…
でも、歯並びに唇乾燥が大丈夫なのか…

  • mamari

    mamari

    その後もずっとしています😭
    全く同じ気持ちです😢
    無理にやめさせる方法もわからないし、あったとしてもかわいそうな気もして…

    やってるのに気づいたら一緒に遊んで気を紛らわしてさせないようにしてますが、眠い時は必ずします😱

    • 9月6日
  • 水玉

    水玉

    やっぱりそう思いますよね( ˘•ω•˘ )
    指しゃぶりとか止めさせる苦いクリーム塗ってみたけど全然ダメでした😱笑
    一時的な物と思いたいですよね( ˘•ω•˘ )

    うちは見れば四六時中やってるので…
    今コロナやらなんやらで神経張りつめてるのに、これ以上余計な心配は疲れるから嫌ですーーーー(;A;)笑

    • 9月7日
  • mamari

    mamari

    一時的なものと思いたいです😭

    今度歯医者さんに行くので聞いてみようかなとか思ってます💦

    神経張り詰めますよね😱
    可愛いけど早くやめてくれるといいなと思ってます😭

    • 9月7日
水玉

こんばんはっ✩.*˚

あ!
歯医者さん行く機会あるならいいかもですねっ♡♡
また何か分かったら是非教えてください🙏

まだ指しゃぶりしてくれた方がマシな気分ですよね( ˘•ω•˘ )

  • mamari

    mamari


    こんばんは!
    こんな遅くにごめんなさい🙇‍♀️

    昨日、歯医者に行ってきました!

    下唇すってることは、問題ないかあるかだとあると…。歯並びが心配との事でした。
    でも、1歳だし断乳して間もないからそこまで気にしなくていいし、無理にやめさせなくても良いそうです。
    いずれやめると思うよ!と言われました!
    もし2歳、2歳半になってもやってたら一度歯医者に相談してくださいって言われました😭

    どうか自然にやめてくれ〜という感じです🥺

    • 9月18日
水玉

あ!!!!!!!
間違えて新しく投稿してしまいました😭
すみません💦