※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートに転職した方、復帰後の転職経験や仕事内容について教えてください。夫婦で疲れ切っており、保育園は辞めたくないが2人目を考えているため、時間に余裕を持ちたいと考えています。

正社員からパートに転職された方、お話聞かせてください!
復帰して2ヶ月ですが、夫婦共々疲れ切ってて限界です。
保育園は辞めたくないし2人目考えてるけどいつできるかわからないので、とりあえず仕事を変えて時間に余裕を持とうと思ってます。
復帰後どれくらいで転職したかとか、仕事内容など色々教えてください!

コメント

ママリン

私は先日まで正社員として勤めていましたが、仕事辞めました。
復帰後3ヶ月でした。
事務職だったのですが同じ職場でパート契約に変えるとなると、製品加工工場に異動になってしまうと言われ、他の職場への転職を考えました。
はじめてのママリさんと同じような境遇かもしれませんが今の自分には余力がなくて息子ひとりで精一杯です。
いずれは2人目も??とは思っていますが、私の場合は年齢もあるし授かりものなのでいつとかはもうわかりません。
でも、せっかく慣れてきた保育園入れたのを退園してしまうのも考えたくないです。

なので辞めてからパートの面接をいくつか受けており、先週内定を頂きました。
勤務時間を少し短めにしていただきパートとして来月から再出発します。

かなりハードな条件で正社員として勤めながら子供を保育園に預けて…という方沢山見えるのも承知ですが、私にはその生活が今はどうしても慌ただしすぎて、息子1人に接して関わるのも大変になっちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!無事にパート先決まって良かったですね✨
    私も今年35だし授かりものっていうのが1番ですよね。新しいお仕事は事務ですか?
    私もいま事務職ですが、復帰後に異動で全く新しい仕事&前任者は退職で引き継ぎもなく、事務は1人という状況で毎日涙ぐんでます💦

• 8月25日
  • ママリン

ママリン

次の仕事も事務ですが、複数人で行える大きいね会社のパート変わります。

はじめてママリさんと同じで1人で事務をやっていました。
    子供が生まれるまではそれでもやって来れましたが、復帰後は保育園の都合や子供の体調不良でいつもなら休まず行けた伝票の締め日なども出勤できない日があり、とても小さな会社でしたのでそれを助けてもらえる事務要員もいなくて、この会社で続けていくのはむずかしいと考えました。

息子はやっと授かった子供なこともあり、この先はどうなるかわかりません。
    一人っ子になる可能性もあるのでこの子との大切な時間、まずは無理のない職に変わって息子に向き合える心と時間の余裕が欲しくて転職を決意しました。

お気持ちよくわかります。
    今の自分、家族の形でできるベストな働き方で、一緒に頑張りましょうね✩.*˚

• 8月25日