※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

木のおもちゃや良質なおもちゃが好きで、息子に与えたいが高価なので買えない。周りのママたちは興味がない。全国的には少数派なのでしょうか?

私は木のおもちゃや良質なおもちゃが好きで、息子の興味をみて良いものを与えたいという気持ちが強いです!
高いのでたくさんは買えないですし、もちろんほかのおもちゃもあります!
ですが、田舎だからか周りのママたちはこういうものに一切興味がなさそうです💦
全国的に見ても私みたいな人は少数派なのでしょうか?💦

コメント

ゆみ

別にあまり周りの事を気にしなくてもいいんじゃないですか?私は、自分が与えたいからメルカリですが、木のおもちゃを買って遊ばせてます。

• まり

まり

そうですね💦
    私はいずれおもちゃの講座なども開きたいと思っているのですが、なかなか興味のない人が多いのかなーと思いまして💦
    そういうおもちゃや遊びの整った幼稚園に入れたかったんですが、そういう園もなく、なかなか難しいのかなと思ってしまいました。
    私は産後今の土地に引っ越して来たので、全国的にはどうなんだろうと💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

いいですね。今時ぽくYouTubeとかで、紹介してみたりしたらどうですか?子供にあげる物って母親が一番気をつかうのかもしれませんね😊

• 8月25日
  • まり

まり

提案までありがとうございます😭
    そうですよね。
    うちの子はおもちゃを変えてからかなり落ち着いて一人で遊べるようになったので、困ってるお母さんたちの手助けになれればなーと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

私の周りにも木のおもちゃ好きな人いますよ!
私も木のブロックや、歯固めにしてもお米の物だったりしますし。こだわりはありますね。好みは人それぞれですし、自分が好きなものを与えるでいいと思います‼️
田舎だからとかは関係なく、好みの問題かなぁと思います🤔✨

• まり

まり

そうなんですね!!
    やはり好みの問題ですよね🤔
    私自身おもちゃや遊具などもしっかりした幼稚園で育ったので、引っ越して来た土地の人たちとのギャップに落胆してしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

田舎は結構、使えるものはそのまま使うって結構ありますもんね💦私も引っ越してから古さだったりオムツが布だけだったりしてビックリした記憶があるので、やっぱギャップはあるかもしれないですね💦
    少しでも似たものがお好きな方がお近くに見つかりますよーに✨

• 8月25日

わたしも木のおもちゃ好きです☺️自分も子供の頃木のおもちゃで育ちました
でもキャラものとかも木じゃない物も欲しかったので自分の子供にはソレだけ、と固執しないようにはしてます☺️

あとやっぱり木のおもちゃってお高くて😵💦
あとおもちゃはまりさんのように子供の反応をみてから買いたいって人は多いと思いますけど木のおもちゃ自体がなかなか売ってるところも限られてきますよね💦そういうのもあるのかなと思いました💦

インスタとかみると木のおもちゃでたくさん揃えてる方も多いかなって思ってます🙂