※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食は200g前後食べる。フォローアップミルクに切り替えてもいい?便通は良好。飲ますタイミングは現状通りでOK?

ミルクについての質問です!生後11ヶ月の息子がいますが、離乳食は3回とも残さずに食べてくれます。量的には200g前後くらいです!
もうすぐ粉ミルクがなくなりそうなのでフォローアップミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?
便通もよく1日に2〜4回ほどでます‼️また
フォローアップミルクにを飲ます場合、現在は朝起きてからそのままご飯食べるので昼寝前と寝る前に飲んでるのですが、同じ要領でもいいでしょうか?

コメント

ぐんぐんなら9ヶ月から飲めるの規則的に3回食で食べれてるならフォローアップに変えていいと思いますよ!
うちの子は240飲んでいたので200に減らしましたが、回数と時間は変えてないです!

• ママリ

ママリ

規則的に食べれてます😀うちの子も240に近いくらいミルク飲んでます😂
    参考にします!ありがとうございます😊

• 8月25日
Himetan❤️

フォロミはどういった目的で飲ませたいのでしょうか?

粉ミルクは栄養を補うものなので食事と同じ、フォロミは離乳食や食事などで不足しがちなカルシウムや鉄分を補うものなので粉ミルクの変わりにはならないですよ!
水分補給とかの目的ならお茶などにするといいですよ。
離乳食をたくさん食べてるなら卒ミも視野に入れて、少しずつ牛乳に切り替えてもいいのかな?とも思います。
あと味も粉ミルクに比べると薄いし美味しいとは言えないので嫌がる子も多いですよ💦
うちの嫌がり娘は一切飲みませんでした😅
あと寝る前にだと歯磨きとかも必要になりますよ~