※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

生理後に肩こりがひどくなり、左の顎の付け根に違和感や痛みを感じる女性。痛みは一日中ではないが気になる。病院に行くか迷っている。同じ経験の方、助言ありますか?

わたしのことです。
よろしくお願いします。
関係あるのかないのかわかりませんが、今回、生理の後、肩こりがひどくなりました。今、生理後1週間くらい経ちました。
そのあと、左の耳の下?顎の付け根?あたりに違和感があり...。気にし始めたら、1日に数回、痛みのような嫌な感じが...。気にし始めたらちょっと痛くなる頻度も増えた気がして...。
熱、咳、喉の痛み、自分で見る限り腫れもありません。
肩こりは引き続きだし、リンパ?は気になって仕方ないし。病院にはそろそろ行ってみようかなぁとは思ってますが、なんせ痛みが一日中でもなければ強くもないので、ついつい...。
同じような経験のある方、何かわかる方、お見えになりませんか?

コメント

エルモ

顎関節症ではないですか?ストレスで知らない間に噛み締めていたり、顔に力が入ったりして症状が出ます。私が今まさにそんな感じです。骨の歪みから頭痛めまい吐気がありました。もちろん顎関節の痛みが時折出ることも。
あとは血行不良とか。

• minmi

minmi

コメントありがとうございます。
    顎関節症ではないと、自分では思っていますが、間違いなくくいしばりはあり、ひどい方です💦そっちからなのかなぁ...。とりあえず、近々、病院行ってみようと思います。

• 8月26日
  • エルモ

エルモ

病院で検査して異常なければいいですね。私はMRI撮りましたが異常なしでした。

• 8月26日