※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で39週5日。子宮口が開いていないと言われ、焦りを感じています。予定日まで2日で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが先走ります。初産で予定日を過ぎることはよくあることでしょうか?

初めての妊娠で今日で39w5dです。健診に行ってきたのですが子宮口開いてないと言われました…。

予定日まであと2日。焦っちゃダメなのはわかっているのですが早く我が子に会いたすぎて気持ちだけが先走ってしまいます…。

子宮口閉じてると言われていても破水や陣痛が来たよ!って方いらっしゃいますか?
やはり初めての妊娠だと予定日過ぎちゃいますかね?😔

コメント

たあ

同じく初産婦です🙋🏻‍♀️
私も予定日超過しちゃいました〜😂(笑)
予定日まではまだかまだか状態でしたが超過したら焦りも落ち着きました😌
運動しても何しても出てきてくれないので陣クスやってみようと思います!!
回答になってなくてすみません💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    予定日超過しちゃったんですね😭
    私は陣クス全部試したんですがダメでした😭😭
    早く会いたいですね😌
    お互いあともう少し!頑張りましょ❤️💪

• 8月25日
ぺん

初めまして!
38w4dの検診で0.5も開いてないと言われましたが2日後の38w6dの朝起きたら5分間隔で陣痛が始まっていて夕方には産まれました!
この時期で暑くて全く何もしてなく…ダラダラしてばかりでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    陣クスと言われてるものは全てやったんですが何も無く…ダラダラしちゃってます😂

焦らず気長に待ちたいと思います😌❤️

• 8月25日
mamari

子宮口閉じてるしまだまだだよと健診で言われましたが、2日後におしるし+陣痛きて生まれました✨

なのでその時は突然にくるかもしれません☺️

ご出産頑張ってください💪💕

• あーちゃん

あーちゃん

突然来るかもしれないんですね!!楽しみです☺️❤️
    超過しちゃうかもしれないですが気長に待とうと思います!ありがとうございます😭頑張ります!!💪

• 8月25日
🧸

私も全く子宮口開かずでした!
予定日の次の日におしるしと前駆陣痛が始まり夜中に本陣痛が来ましたよー🙆🏼‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    どうなるか楽しみです💗

予定日超過しそうですが気長に待ちたいと思います😌❤️

• 8月25日
裕

2日前に4人目出産しました。普通に予定日3日過ぎました。
子宮口開いてないし、頭も下がってきてないよって39wの時に言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

おめでとうございます!!❤️

そうなんですね!
    やはり予定日超過するしないは初産婦経産婦関係無くて人それぞれですかね😌
    気長に待ちたいと思います!☺️

• 8月25日
ろろ🔰

焦らなくて大丈夫ですよ!ただでさえいつ来るんだろうってソワソワドキドキしてる時期ですから、「まだママのお腹の中にいたいのね、甘えん坊さん」くらいの気持ちでゆったりしてた方がいいですよ(*^^*)

私は毎回超過してます。しかも二人目までは誘引して産みましょうと検診の度言われてましたが、羊水の減り始める2週間まで待ってもらいました。胎動もお腹の重みも妊婦さんでいられるのも、一人で動き回れるのも、ご主人との二人だけの時間も、今だけです。大事にお過ごしください。

散歩とか雑巾掛けとか昇降運動とかいいと聞きますが(やりましたw)予定日に8キロ近く散歩しても開きませんでした😂でも二人目は昇降運動中に陣痛がきました♪

会えるのが楽しみですね♡
私もその頃を思い出して懐かしい気持ちになりました!
母子ともに健康なお産でありますように!☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😌
    旦那さんとゆっくり2人で居れるのは今しか無いですもんね😭焦らず今の時間を大切に過ごそうと思います!!

陣クスとか色々試してみましたが全滅でした…😭

でもほんとに会えるのが楽しみです🥰
    あまり考えすぎず気長に待ちたいと思います!ありがとうございます😭❤️頑張ります!💪

• 8月25日