※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

労務士に出産手当金の申請が遅く、困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

労務士さんが出産手当金の申請を全然行ってくれません😨
4月の初めに出産し、終わりには会社に書類を提出しました。
7月の終わり頃から2週おきぐらいに健保のほうに進捗状況を確認してもその度にまだ書類が届いていないと言われ…
先週に直接労務士さんと電話で話したところ今週中には出せると言われたので来週になったら健保のほうに確認しますと言って話を終えました。
それから1週間経ち今日確認したところ、まだ届いてないと言われました。
再度、労務士さんに電話したら「はいはい、きちんとやってますよー」みたいな感じで😤
他の仕事もあるとは思いますが、先週と言ってることが違うしさすがに困ります😔

同じような経験された方いらっしゃいますか?また、アドバイスなどあったら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経験ないのですがこういうタイプの人は男性から言われたら弱そうな気がするので旦那さんからいってもらうのはどうでしょうか?
やっていただけましたか?じゃなくてなぜやっていただけないんでしょうか?ってやらない理由を聞いた方が効果的な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がクレーム?のような事を言うのが苦手で難しそうです😭
    たしかにやっていただけない理由を聞いたほうが良さそうですね!
    今日電話したらさすがにしつこいでしょうか?😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦
    あとは出してくれたかきいてまた曖昧な感じなら、声をワントーン落として、低めでやっていただけないのか言うといいと思います!

もう少し待てるなら今週待って来週連絡しますかね。今週やるといってさらにもう1週間まって出来てないってなったらなぜやってくれないのかかなり強く出れると思うので!といってもかなり待ってるのもあるので電話してもいいとは思います😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声のトーンを落とすだけでも効果ありそうですねやってみます!
    かなり待ちくたびれたのでこれから電話してみようと思います😤
    親身に教えてくださってありがとうございました😭!

• 8月25日
ミア

仕事で労務士さんと関わってましたが、人手不足で忙しいみたいです。

もちろん、それは言い訳にはならないので、他の方も仰ってる通り旦那さんに言ってもらう・いつ完了するか日にちを明確に答えてもらう・担当者の上司を出してもらう、が有効かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…お1人でやられているようなので特に忙しいですよね…

いつ完了するかなどは今日電話しないほうがいいですかね?😢

• 8月25日
  • ミア

ミア

今日しても良いと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから電話してみようと思います💪🏼
    親切に教えてくださってありがとうございました😭

• 8月25日