※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

独身時代の貯金を郵貯に入れています。イオン銀行について気になっています。通帳はなく、キャッシュカードのみで、イオン内やコンビニでの利用方法を知りたいです。

独身時代からの貯金を郵貯の定額に入れています。

今イオン銀行が気になっているのですが、郵貯の定額とイオン銀行に預けるのとはそんなに変わらないでしょうか?
イオン銀行は通帳はなく、キャッシュカードのみで、イオンの中、コンビニでしかおろせないのでしょうか?
使っている方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イオン銀行の方が金利が良い、イオン系列の店舗や郵便局や提携している地元の銀行などで使えるので便利です😊
ステージによって金利が違いますが、インターネットバンキングの登録だけで0.01%になります。後は預けてある預金の中から最低500円〜で満期6ヶ月〜の定期をすれば定期の金利は0.08%です。何もせず開設しただけだと郵便局の普通預金と金利は同じです。イオンカードセレクトを作った方が使わなくても金利は上がります。

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます。
    郵便局でも使えるんですね🙄
    口座を開設し、入金するだけだと郵貯と変わらないんですね。
    イオンカードセレクトとは、キャッシュカード、クレジット 機能などついてるものでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局でも手数料無料で使えます。
    ただ開設して入金するだけだと変わらないですが、積立をすれば積立分は0.08%です。インターネットバンキングの登録をすれば使わなくても最低の0.01%です。
    セレクトはクレジットカードでキャッシュカードとWAONが付いています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばセレクトカード所持で積立(月500円〜)とインターネットバンキングの登録をすれば0.03%です。

• 8月25日
  • あくび

あくび

詳しくありがとうございます!
    郵便局より良さそうなので変えようと思います!

• 8月25日