※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

昨日、病院で娘がベタ耳だと言われ、心配で不安な気持ち。自身も同じ悩みを持ち、将来のことを考えると申し訳なく感じる。息子は別の体質なので安心。同じ悩みを持つ方はいますか?

昨日病院の診察で2ヶ月の娘がベタ耳だと言われました。
恐れていたことがおきてしまい、泣きそうになりました。今でも不安で申し訳なくて、他のことが考えられないくらいです。。
私が父の遺伝でベタ耳、軽度ワキガで
思春期はそりゃもう悩みました。何度も泣きましたし、
過剰だと思うくらいデオドラント使いまくって
自分の匂いチェックしてビクビクする日々でした。
同じことを娘が味わうのかと思うと本当に申し訳ないです。
今でもデオドラントは欠かせませんし、旦那には黙ってますが将来娘が手術するのかなぁとか、そうなると私も打ち明けないといけないかなぁとか、てかもう気付いてたりして?!…仕方ないことをグルグル考えてしまいます。
息子はカサカサ耳なので多分大丈夫です。
旦那の体質が遺伝してくれとずっと願っていただけにショックが大きいです。
娘の顔を見るたびに本当に申し訳ないです。。。同じように悩まれている方いますか?

コメント

太陽がさん

お気持ちお察しします。
私も同じです。
ですが、娘さんが悩む頃は10年後以降だと思うので、未来はもっといい商品が出回ってると信じましょう!
よりよい商品が開発されることを願いましょう!
今悩んでも気持ちが沈むだけなので、娘さんのいいところを伸ばして匂い以上に内面から美しい女性にしてあげましょう!

• みー

みー

そうですよね!今よりもっと進化してますよね😭
    親の私がしっかりケアしてあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月25日
ミク

私の父も軽度ワキガで私も過剰なくらいデオドラント使ってます!
うちの子はカサカサだったので一安心したところです!

もし次の子供がベタ耳だったら子供に声かけて思春期にはすぐに手術させる予定です!
主人には冬でも脇に塗ってるのが不思議と言われた時にカミングアウトしました!

• みー

みー

思春期の頃私自身が手術したくて、何度も親に相談しましたが、「匂ったことないよ、気にしすぎ」と言われ相手にされなかったので、この子には私みたいな思いさせないようにしたいです!もっと医療が進歩して、今より手軽に手術ができるようになってたら良いですよね!^_^

• 8月25日