※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

芸能人の妊娠報道は不要。不妊や妊娠についてもっと広く知らせるべき。結婚後すぐ妊娠の描写も不快。

まじ、本当に芸能人の妊娠、出産報道いらない💧
みんながみんな知りたい訳じゃないし、祝福する訳じゃない。
こんな妬み、黒い感情ばっかの自分も嫌になる。。(泣)
妊娠、出産報道だけじゃなく、もっと妊娠できない人いることとか、不妊についてとかテレビでひろめるとかもっと沢山の人が知るべきだと思う。
結婚したら、簡単に赤ちゃんできる思ってる人多いと思うし、ドラマとかでも結婚してすぐ妊娠とかしてる設定本当に不快。
こんなひねくれてる自分も本当に嫌だ😭😭😭

コメント

deleted user

私なんかパンダの妊娠出産でさえムカついてましたよ。10年不妊をこじらせたのでもう病んでました。

  • さくら24

    さくら24

    10年ですか🥺😭

    • 8月25日
りりん

妊娠出産はあんなに気軽に報道するのに、
例えば出産報道された方が不妊治療や流産死産で悩んでいた経過があってもそこは報道しないですよね。。
その辺を言い難い、隠してしまいがちな文化もどうかと思います😔
妊娠出産の報告と同じくらい、不妊や流産などの話もしやすくなればいいのにと思います😔
辛い思いした人が自分だけで抱えて他人に気を使うようなことがなくなればいいのになと😔
そして、妊娠や出産は当たり前ではないと、もっと色んな人に知ってもらいたいし、そのような人達が仕事などしやすい社会になってほしいですよね😔

  • さくら24

    さくら24

    本当にりりさんのおっしゃる通りですね!💧
    本当にもっと色んな人が知るべきだし知る必要がありますよね!!
    本当に本当に当たり前のことじゃないですよね!💧
    不妊とか言いづらい世の中ですしね💧
    知らない人は軽々しい言葉言いますし(-_-)

    • 8月25日
ぴぴ

私もなかなか妊娠できなかったとき
同じこと思っていましたよ😣
旦那の友達はみんな子どもいて
旦那も子どもが大好きなので友達の子どもと仲良くしてるのとかみるのがとても嫌でした‥。
結婚してしばらく授かれなかったので周りのプレッシャーや自分の年齢、ストレスありけっこう悩みました。

  • さくら24

    さくら24

    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😢✨
    それはかなり嫌ですね😫😖💦
    そうなんですね💦
    どれくらいできなかったんですか?

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    3年くらいです。
    旦那が5つ年下で旦那の友達のお嫁さんがみんな若くて子どもがいたので
    みんなの集まりとかには私だけ参加しなかったりしました。
    街で旦那の友達や先輩後輩に会うときも子どもは?と聞かれるたびなんかストレスが溜まり…
    旦那には子どもできないかもしれないからと離婚の話を何回かしていました。そのときに旦那が子どもが欲しいから結婚したんじゃない。
    2人で幸せになりたいから結婚した。
    もしこの先子どもができたらその時は3人で幸せになろう。俺は子どもできないからって嫌いになったりしない。って言われてなんか肩の荷が下りました。子ども欲しい欲しい!って思ってる時ってなかなかできないのに私なんかもう諦めていたときに突然妊娠が発覚しました。

    • 8月25日
  • さくら24

    さくら24

    3年なんですね!
    若い子は気にしないで言ってきますからねー💧
    理解ある旦那さんですね✨
    妊活不妊は旦那の理解も必須ですからね💦
    そうなんですね!
    自然妊娠ですか?
    失礼かもしれませんが😣何歳で妊娠されましたか?

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは自然妊娠です。
    不妊治療はあえてしませんでした。
    妊娠は36歳で37歳で出産しました☺高齢出産だったので色々悩みもありましたが😥

    • 8月26日
  • さくら24

    さくら24

    3年目にして自然妊娠されたんですね!✨
    不妊治療してなかったんですね!
    検査とかも受けなかったんですか?

    そうなんですね✨
    私は今35なので、私も年齢的にめちゃくちゃ焦りあります😭
    今は妊娠出産年齢上がってますけど、やっぱり焦ってしまって😢

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    周りには検査進められてたのですが
    旦那がそこまでしなくていいって。

    わかります😣
    焦りますよね💧

    • 8月26日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    では、原因とかわからないまま不妊の末に自然妊娠されたんですね!

    はい、めちゃくちゃ焦ります😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

テレビを見ないようにするのは無理なんでしょうか?
私はテレビはほぼ見ないので、誰が妊娠出産したのか全く分からないです💦
生きていて必要なニュースって、台風情報くらいだと分かりました😅

  • さくら24

    さくら24

    テレビ見なくてもスマホとかで見たくなくても嫌でも目に入って💦

    • 8月25日
トモヨ

芸能人という仕事柄、そういう報告をしないのは難しいと思います(-_-;)
自分から発信してなくても、マスコミが暴露しちゃいますしネ(><)

まろん

私は報道される芸能人がかわいそうだと思ってました。
多分黙ってても絶対どこからか漏れて報道されてしまうので、きっと安定期とかにはほとんどの芸能人の方が公にしてますよね。

私は流産を2回経験してて、いずれも11wだったのですが、ほんと生まれるまでちゃんと生きてるのかとか不安で、親戚以外は出産するまで言いませんでした。仲良くて会う友達とかも後期まで黙ってました。

みんな妊娠出産に対して色々な想いがあると思うので、それに反して報道される芸能人はかわいそうだと思ってます。