※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょこ
妊活

排卵の様子を確認したいけど、13日目に行けない。10日目でも分かりますか?16日目に行くのはどちらがいいでしょうか?教えてください。

妊活中です!
排卵しているかどうか見たいので、生理初日から13日目にまた来てくださいね、と言われました!
13日目は今週の日曜日、前後の日にちは仕事で病院に行けそうにありません😨😨
今日10日目なのですが、今日行っても卵胞の様子は分かりますか??
今日を逃したら次行けるタイミングは16日目になりますが、どちらがいいんでしょうか??
教えてください( *´︶`*)

コメント

しんのすけなちん

今日行って16日も行ってみては、どうでしょうか?排卵は、そのときの体調などで
早まったり遅れたりします。
病院+排卵検査薬を使ってみるといいですよ?

haru-y

タイミング指導さらてるんでしょうか?排卵してしまった後だとタイミング取れなくなっちゃうので先がいいのかなと思いましたが…卵胞の大きさとかは分かるのであと何日くらいで排卵かなとかは教えてくださるのではないかと思います。タイミングではなく排卵してるかどうかの確認をするためなら後かなとも思いますので、病院に電話で相談した方がいいかもしれないです(>_<)すみません、あやふやで( ;∀;)

まいなすいおん

仕事があるとなかなか思うように病院へ行くことって出来ないですよね💦
今日行けるようでしたら行ってみてはどうでしょうか?もしかしたらまだ排卵はされてないかもしれないですが、大きさを見て排卵する頃を推測して貰えると思います。

べじにゃん

普段の生理周期によりますが、10日目だと少し早すぎるかなと思います。時間とお金が勿体ないかなと私なら思います。。。12日目の土曜日は無理ですか?それか今周期は諦めて排卵検査薬にしてみるか。

リン

私は毎回生理開始10日目に1度卵胞チェックしてもらって次の受診日決めてますよ。
私は排卵検査薬より、卵胞チェックを大切にしてるので、今日行きます