※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

2歳の娘のことなんですけど、耳の後ろ?や首あたりにリンパの腫れ→しこ…

2歳の娘のことなんですけど、耳の後ろ?や首あたりにリンパの腫れ→しこりみたいなのが数ヶ所あるのに気づいて小児科で血液検査しましたが異常なしで、よく暑くて汗で頭の頭皮などを爪で掻いて血を出したりしてかさぶたをまた爪で掻いたり、それが原因でリンパが腫れてるのかもしれないからとりあえず頭皮の塗り薬で治していきましょうね。と言われてから塗り薬で治していってますが、だいぶ傷はよくなりましたが、まだしこりはなくなりません。
悪性リンパだったらと不安で先生に聞いてみましたが、悪性だともっと大きくなったりするし、普段と変わらず元気ならば今は様子みて、不安ならまた来月血液検査してみましょうと言われました。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
しこりやリンパが腫れてるけど痛みなしです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も首にいくつかリンパがコリコリしてるところがあります。
わたしも、あります。
小児科で、急に大きくなったり数が増えたりしなければ様子見で大丈夫と言われたので、時々触って様子見してます!

• えり

えり

なんか心配ですよね😢

• 8月25日