※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラ鬱症状で生活が不安になり別居して、実家に暮らしてるも…

旦那のモラハラ鬱症状で生活が不安になり
別居して、実家に暮らしてるものです。

子どもが生まれても子どもの分の生活費は一切触れず
くれません。
そして私に生活費として振り込んだお金を預けているお金って言うんですが、、
預けてるお金ってどう思いますか?

いずれ離婚を考えています。

コメント

アイアイ

離婚する時に返せって言ってきそうですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそう思いますか…

• 8月25日
  • アイアイ

アイアイ

モラハラ気質ならそんな気がします。

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね、でも生活費って渡さないといけない事になってるんですよね…?

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今後のために旦那のモラハラ行為は細かく日記に書くとか録音するなど記録しといたほうがいいかと思います。鬱の診断証などもあったほうがいいかもですね。今預けられている(…)お金や慰謝料など請求するのに裁判になったりしたときの事を考えて賢く動いておいたほうが良いかと思います…。

お子さんもまだ小さく大変かと思いますが、実家のご家族と協力して子育てがんばってください!

がんばれママ!

モラハラの人は徹底的にあの手このてで後々に人を追い詰めてくるので、今のうちに無料の弁護士に相談してたり、生活費の貰い方の助言もらってた方がいいかもしれません…。
「今、弁護士に色々聞いてるから」とも言えるので💦