※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

車の運転が怖くて乗れないペーパードライバーです。旦那に怒られてイライラし、駐車も苦手。田舎に帰るためにも乗りたいけど、慣れるには頻繁に乗るしかないです。

ペーパードライバーで車の運転をしたいですが、なかなか乗る機会がないくいつもは自転車か歩きです。
最近ほとんどお出かけすることがないので、電動自転車たまに乗るくらいです。
いつかは乗らないとと思ってるけど怖くてのれないです。
そこまで車が好きではないし、しかも乗る練習すると助手席で旦那がうるさく怒鳴るのでそれで車に乗るのが嫌で😥旦那すごく怖いんです。
怒られるとイライラして冷静になれない。乗るのが嫌になります!

お互い実家は田舎なので乗れる様になればいつでも自分で運転して実家に帰れるのに。
ペーパードライバー克服された方いますか?やっぱり頻繁に乗って慣れるしかないですね。駐車が苦手です😵

コメント

ご主人がそのような感じだと、更に乗りたくなくなっちゃいますね😭
私は週末に旦那を隣に乗せて練習しました。
家の周りをひたすら回ったり、郊外のスーパーの駐車場で駐車練習をしてました。
3ヵ月くらいで何とか乗れるようになりました🚗
ちなみにペーパードライバー歴15年です💦
今は平日は通勤で片道40分運転してます!

• くるみ

くるみ

やっぱり近場で練習して慣れる感じですね。
    1人目妊娠中に練習しろと言われて乗って運転中怒られてそれから嫌になりました😅
    2年前に新車に換えてから一度位しか乗ってないです💦
    乗る必要性もなくお出かけもいつも旦那に任せているので。けど頑張って少しずつ乗らないとですね。

• 8月25日
ツー

夜の公園の駐車場とか、夜中の24時間営業のスーパーの駐車場で練習してました🚐
少し慣れてきたら、車通りが少なくなる23時くらいにドライブして練習してましたよ✨

旦那さん、怒鳴ったりして萎縮させる感じなら、練習の邪魔なので隣に乗せないで練習した方が良いと思います😊

まり

私は子どもを妊娠する前に、ジムに行きたくて練習しました😅
仕事終わって、夜遅く、車の通りが少なくなってから、近くの大きいスーパーまで乗って、駐車場で練習してました!
最初は週3,4で同じ道を通るところから始めました💦
子どもさんがいるとなかなか難しいですよね💦
今では少し大きい普通車を運転して片道1時間ぐらいの実家に帰れるようになったのでよかったです😂

きのこ

園の送り迎えあるので
ペーパーから毎日乗るようになりました!
駐車も苦手でしたがバックモニター
つけてるのでまぁなんとかなりました😂

ママリ

子供産まれて田舎に転勤になったこともあり、コンビニすら車必須な地域なのでペーパーから乗るようになりました!

かれこれ2年くらいほぼ毎日のように乗ってますが、ヴェルファイアで大きいこともあり未だに運転苦手です😭

私は旦那にお願いして練習しましたが、旦那さんと練習が微妙ならペーパー講習とかはどうでしょう?

りゅうきん☆

ペーパー歴10年ほどでした!
子供を産んで買い物とか不便だろうなと思い、夜道をひたすら知ってる道を繰り返し走りました。
ペーパー講習にも通いました💦駐車のコツも教えてもらいました❗️
駐車、なんか訳わかんないですよね笑
旦那から未だに下手くそと言われます笑
特に車の営業だからうるさいです😂
私、未だに駐車が苦手ですがほんと場数と慣れなのかなと思います!!
最初は本当に怖いですよね。。よくわかります!!
私は一生運転しないって思ってたけど今はほぼ毎日乗ってます!克服してよかったと思ってます❣️
頑張ってくださいね✨✨😊