※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦の夜の営みについて真剣に悩んでます。直接的な表現がありますので…

夫婦の夜の営みについて真剣に悩んでます。直接的な表現がありますので苦手な方はご遠慮ください。
結婚して2年ちょっと、不妊治療を始めて1年弱です。
結婚してからHすることが少なくなり、今では子どもを作るために排卵付近でするだけ。その他は全くしません。
私自身、結婚してから濡れなくなってしまい潤滑ゼリーをこっそり使っていました。しかし、その潤滑ゼリーが原因なのかはわかりませんが、フーナーテストで動いている精子がなく今回はゼリーを使わずに試してみたのですが、出来ませんでした。(私も濡れなくてだんなも萎えてしまいました)
濡れてないからいれられないと思い、だんなのを口でしようとしたら口はいいと言われ、なんで?と聞いてもなんとなくとしか答えてもらえず、虚しくなり涙が出てきました。
夫婦仲は悪くなく、むしろ仲は良い方だと思いますが、夜のことになるとどうしてもうまくいかず悩んでいます。

なにかアドバイスなど頂けると嬉しいです。
とりとめもない文章になってしまいすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々濡れにくいです。
それに加えて、体質で排卵日付近はお腹が腫れてしまい、痛くて行為自体が苦痛でした。

先生に相談したら「ゴムみたいな避妊具なら精子を殺すものが含まれるけど、普通の避妊目的に作られていないローションを使用してなら妊娠に問題はない」とのことでしたよ。

潤滑ゼリーの使用を旦那さんに素直にご相談されてはいかがですか?
結構「この日!」と決めての行為は男性からしたらプレッシャーになるらしく、質問者さん的にも意識をしたら濡れにくいため、ゼリーをしっかり使用してのタイミングはどうか?と。

最初はうちの旦那はゼリー使用に消極的でしたが、私も気を遣わずに済むと感じてくれるようになってからは使用してくれるようになってきましたよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    まず避妊目的でないものなら妊娠に問題はないとの先生のお言葉、安心しました✨
    はじめてのママリ🔰さんもだんなさんに話されたんですね…。
    私自身濡れなくて出来ないんじゃないかって不安になりながらの行為なのでそれが悪循環なのかもしれないです。
    今回のタイミング逃したくないですし、だんなに話してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで妊活用のローションとかも販売がありますが、私は普通に薬局にあるもので今回2人目を妊娠できたので問題ないと思います!

私も最初旦那に黙って使用していたら、急に入りやすくなったため直ぐにバレてしまい、気まずくなってしまったので…。
    やっぱり夫婦で納得というか、一緒に赤ちゃんを迎えようね!という気持ちが大切だと思うので、質問者さんの旦那さんも理解してもらえることを祈ってます^ ^

私も「なんで濡れないの?」と言われる度に、さらにプレッシャーになってしまったので…きちんと自分もプレッシャーになってる、申し訳なく思ってると素直に伝え、お互いのため、将来迎える子供のためにと話し合いましたよ。
    恥ずかしいことじゃないですし、大切なことですから!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます~😭
    そうなんです…妊活ローションとかもあるのでそういうのじゃないとダメなのかとか考え過ぎてしまって本当負のスパイラルに陥ってしまいました。。
    はじめてのママリさんのおっしゃる通りですね✨子どもは夫婦のことですし、だんなに正直に不安な気持ちとかローションのこと伝えようと思います!
    丁寧に回答くださりありがとうございます☺️落ち込んでた気持ちが救われました🍀

• 8月25日
ママリ

旦那さん自身も、
濡れてないって事にショックというか、さらに萎えちゃった事で自信無くすというか💦

それでなんで?と言われても
答えられなかったんじゃないですかね😭💦

萎えちゃってから口で〜となると気まずいし、
それならもともとのHの流れで前戯の一環として取り入れてしまってはどうですかね?😭✨

• ママリ

ママリ

そういうことかもしれないですね。だんなの気持ちを考えれてなかったです…。
    貴重な気づきありがとうございます✨
    元々行為自体が前戯もほとんどなく淡白なものなのでそこから改善できるのが一番ですね💦

• 8月25日
かずずん

妊活の為にエッチをするのはお互い疲れてしまいます。
うちも仲良かったのの、その為に険悪になるって言うか…
この日にやらないと!なんで出来ないの⁉️
タイミングは3回やってダメなら、すぐに人工授精に切り替えた方がいいと思います。
その方がお互い楽ですし、妊娠への近道です。
人工授精に切り替えて旦那とラブラブに戻れました。

• ママリ

ママリ

そうなんです。。エッチがうまくいかないと空気悪くなっちゃうし悲しくなるしでダメですね💦
    不妊クリニック通い始めて半年経つので今回でダメなら人工受精かなと考え始めたところです。
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 8月26日