※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

現在のau契約を解約し、格安SIMに変更したいです。メールアドレスやクレジットカードの利用、沖縄での通信、節約について相談中です。

現在、auを使っていて、月1万2千円(➕auクレカ使用料)なんですけど、今月とかまだ20GB残ってるし、妊娠中で家にいる方が多いので、格安simを検討してます。

でも、メアドが使えなくなるのが少し💦💦そのメアドで登録したサイトたちが多いので後々困らないか心配です😓
後、クレジットカードがauのやつです。解約しても使えるんでしょうか?

あと、沖縄に住んでる叔母さんと、SMSでメールのやり取りもしてます。 番号そのまま引き継げば問題はないですか?

節約になるので、夫と格安sim検討してます💴

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もauです。一番安い1GBのプランに変えて家ではWi-Fiに繋げてるので携帯料金は8000円ちょっとくらいまで下がってます。(夫は機種代を払い終わったのでもう一つ上のプランでも同じくらいみたいです)
格安sim、本当安くて変えられたら一番削減できますよね💦我が家は夫が格安simを嫌がっているのでとりあえずこの方法に落ち着きました。
メアドは保持できるので格安simに変える前に一旦試してみてはいかがですか?

• しあ

しあ

1ギガはキツイです😭 ゲームするので💦笑
    外ではしないですけど、よく買う前に調べたりするのでネットサーフィンだけでもすぐなくなりそうな気が🤯
    旦那は、課金して毎月2万円弱いってるので自分でも格安simにしたいと言ってます笑
    メアドで登録してる、よく使ってるサイトたちを一個一個確認しないといけなさそうですね😫

• 8月25日

auユーザーです✋
格安sim私も悩みましたが、auのプランをピタットプランにして、機種代込みで4000円から5000円で使ってます。旦那もauで別のプランで7000円台で使っているので、別のプランに変えるのもありかなって思います✨

クレジットカードについてですが、確か、auじゃなくなってもカードは使えるはずです🤔ですが、年会費が発生したり、今もらってるポイントがなくなったりするって聞いたことあります🤔

• しあ

しあ

これですかー? ギガ数によって毎月料金が変わる感じですか?
    旦那は、ドコモを使ってます!

そうなんですね💦 楽天カードのクレカ審査甘そうなので作ってみようと思います😅

• 8月25日

退会ユーザー

そのプラン使ってます😌

• 8月25日
  • しあ

しあ

毎月大体何ギガいってますかー?

• 8月25日

退会ユーザー

1ギガ以内でおさめてます!でも外出が多い月だと1ギガ超えます!

• 8月26日
🥨

半年前にソフトバンクからLINEモバイルにしました!
アドレス使えなくなったのでgmailにしましたが、私は逆にいろんなメルマガが来なくなってスッキリしましたね😊メルマガ解除の手間する減った〜って✨笑
よく使うサイトなら格安SIMに変更後、使う際にアドレス変更すれば問題ないので👍

SMSは普段使ってないので曖昧なのですが、メールする度にお金がかかると思いますが出来るはずです💦

格安SIMにするのめんどくさいな〜と思って2年近く躊躇してましたが、本当に料金が安いのでもっと早くしとけば良かった‥と思いました😅
ちなみに主人はLINEモバイルではなく楽天モバイルにしました(笑)
2人で月15000円から3500円くらいになりました!👏

• しあ

しあ

それは確かに良いですね!😆笑
    アドレス変更って後から簡単にできますか? 確認とかめんどくさくなかったですか?
    確かにお金少しかかります😣 ほとんど叔母さんとだけなので大丈夫ですが💦
    やっぱりそうなんです!私も早く検討して行動にうつした方がお金の損が減りそうですよね😅
    すごーい!家計助かりますね!🤩

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

UQモバイルどうですかー?!
auの会社の電波なので電波もいいです!
ソフトバンクから最近変えたばかりで、月4000円いかないくらいになりましたよ☺️

• しあ

しあ

私はUQモバイル、旦那は、楽天モバイルにしようかなと考えてました😊
    変えてみて不便なことはないですかー? まずauに解約金がかからない期間とか聞いてみようと思います!☺️

• 8月26日