※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と機嫌不良で悩んでいます。解熱剤で1日様子を見るか、小児科に行くか迷っています。

1歳の娘のことなんですけど。

昨日、鼻水と熱があって耳鼻科連れていきました。溶連菌とアデノウイルスは陰性でした。

今日も熱下がってなくて機嫌悪くて、、、
小児科連れて行くか様子見るか悩んでます、、、💦😭

解熱剤はあるので1日様子みたほうがいいですかね??😥

コメント

じぇじぇ

私だったら検査が陰性なら今日は様子見ます😢
病院で何日熱が下がらなかったらまた来てねとか言われませんでしたか😭?

小児科かかってもおそらく検査項目は耳鼻科と同じで陰性と言われたなら他に手のうちようがないのかと💦

私だったら突発疹だと解熱後じゃないとわからないし解熱剤あるなら様子見すると思います☹️

でも病院連れてって結果が同じでもお母さんが安心して看病できるなら連れてってもいいと思いますよ😊
早く良くなるといいですね🥺

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🙏

熱下がらなくてグッタリするようだったら小児科連れてってくださいねーって言われて終わりました💦😭

突発も少し前にやったので可能性はないかなと思います💦

あとはヘルパンギーナ、手足口病かなぁとか思ったりしてるんですけど、、、
    今日は様子見ようと思います。

• 8月25日