※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お昼寝の場所を寝室に変えたいですか?お出かけ時のお昼寝についても教えてください。

生後4ヶ月でお昼寝寝室でされてる方いますか?
毎日リビングで抱っこして寝かしつけてそのままソファに座ってお昼寝時間を過ごしていましたが、横抱きを拒否されギャン泣き、縦抱きだと寝ないため毎日試行錯誤してます。
リビングから寝室に変えたら何か変わるかなーとも思うのですが、寝室でお昼寝されてる方、お出かけの日など用事がある時のお昼寝はどうしてますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

もみじ

4ヶ月ではないですが、7ヶ月ごろに引越しをしたのでそれを機に寝室で寝かせるようにしました😄
それまではずっと家の構造上リビングで寝かせてましたが、家事などなにも出来ず困ってました💦
引っ越してからはリビングやリビング横の和室は遊ぶ部屋、寝室は寝る部屋、と分けて過ごしてます😌遊んでても寝室に移動すると眠そうにしてますよ😌
用事のある日は眠くなる少し前に家を出て車で走らせながら寝かせてます😅

  • もみじ

    もみじ

    寝室で寝かせたらベビーモニターで監視しながらリビングで過ごしてます😊

    • 8月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜!!
    すんなり寝室でも寝てましたか〜☺️?
    寝室に急に変えてリズムが崩れるのも怖くて😭
    寝室=寝る場所ってわかっているんですね🥺✨
    お出かけの日はやっぱそうなりますよね!どこで寝てても一緒ですね🤣

    • 8月25日
  • もみじ

    もみじ

    引っ越した日の夜もキョロキョロしてましたがいつも通り寝てくれたので、場所はどこでも寝れるようです😅
    リズム崩れるの怖いですよね〜わかります😱

    • 8月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜🥺✨
    どこでも寝れる子素晴らしいです😭✨
    怖いです😭来月から離乳食始まるのに少しずつリズムが崩れていて焦ります😣

    • 8月25日
  • もみじ

    もみじ

    離乳食始まるとまた1日の流れが少し変わったりしますよね😌
    でも娘さんも段々分かってきてめいママさんも色々試行錯誤しながら慣れてくるので大丈夫です😊

    • 8月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます🥺
    希望が持てました😭✨
    とりあえず明日はお昼寝寝室でさせてみます!!
    ちなみに寝室でお昼寝する時って部屋暗くしてますか??

    • 8月25日
  • もみじ

    もみじ

    泣いて無理そうだったらいつもの寝る場所に移動しましょ〜😄
    お昼寝のときはカーテン閉めてます!でもあんまり暗すぎる時は気持ち少ーし開けてます😄電気はつけてないです!

    • 8月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!!ありがとうございます🥺💓

    • 8月26日