※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
ココロ・悩み

保育園で娘の名前が間違えられています。先生に改めて正しい名前を伝えるべきでしょうか?

名前間違いについて…(長文で申し訳ないです🙇‍♀️)

本当小さな事かもしれないんですが、保育園で娘の名前を間違えたままずっと表記されています。
保育室にある健康調査表や保育園からの手紙など名前が記入されているものなのですが、
読み方は合っていて漢字が違ったままで…。
(読みが「りん」で「凜」なのですが「凛」になってます。)

昨年入園した頃は正しい漢字で表記されていたのですが、クラス懇談会の時に先生方が準備された札の名前が違っていて、その時は本当に小さな事で申し訳ないのですが…と漢字が違っている事を指摘しました。
先生方もすみません、書き直しておきますねとその時は言って下さったのですが、結局二度目の懇談会でも直っておらず、クラスの表などの名前も違った漢字になってました…💦
(ちなみに二度目の懇談会の後先生の方から名前が違っていた事に対して謝罪されました。)

そして4月にクラス替えがあったのですが、新しいクラスでも名前は間違えたままで、今現在も直っていません。私も何度も言うのも嫌らしいと思い伝えてはいませんが、毎日連絡帳には正しい名前で記入して出してるのなぁとも思いながら😅

皆様なら改めて先生に違ってる事伝えますか?
小さな事でこんな長々と申し訳ありません😭😭

コメント

コキンちゃん

言います!
私がよく間違えられますが不愉快ですもん😂
間違ってる名前は名前じゃないです。
正しい字であって自分の名前ですからね!
言ってなおらないなんて失礼にも程があります😇

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

最初は仕方ないかと思っていたんですが、やはり気になってしまって😭
    今度もう一度先生方に伝えます💦

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

言った方がいいですよ!
    これ同じ名前でも漢字ちがいますね〜
    誰ですかー?って😂
    え…みたいに言われたら漢字が違うので
    まさか、うちの子じゃないですよね?って。

間違わなくなるまで言いますね🥶

• 8月25日
ayapyn

言います!失礼なことだと思うので、、保育園関係の書類とか大丈夫なんですか」?、

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

役所?に行く様な書類などはきちんとした表記でくるのですが、クラス名簿などの名前や先生から頂く手紙に書かれる名前がいつも間違っていたままで😭
    やはりもう一度先生に伝えます💦

• 8月25日
りぃな

改めて言いますね!
名前の漢字についてなのですが、正しくは禾偏(のぎへん)と同じで、回の下が禾なんです、紛らわしくてすみません💦どうかよろしくお願いします💦
と言います!

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにこの様な伝え方だと角が立たなくて良いですよね!!もう一度先生方に伝えてみたいと思います😭

• 8月25日
太郎

えー!それは絶対嫌です。
私なら先生にどう思われようと、漢字が違うと伝えます!
名前間違えるって失礼だと思います。
正しい漢字で書いても、そこまで見てないんだと思います😖

うちは、入園早々、ロッカーやらなにからなにまで、違う読みで書かれてて、あれ…うちの子のロッカーない…って悲しくなりました。
なんのために入園前に面接したの?って思っちゃいます。
謝られたけど初日から先生にムスっとしました😅