※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

妊活中で、ピロリ菌除菌や親知らず抜歯を検討中。来月人工受精を考えており、今は不妊検査中。今週期はタイミングを逃しても治療を終えるか、薬服用かを悩んでいます。

2人目妊活中です。

妊活と並行して、ピロリ菌除菌、親知らずの抜歯を考えています。
妊活は7周期にはいるので、来月に人工受精を検討しており、今は不妊検査中です。

みなさんなら、今週期はタイミングを逃して、ピロリ菌除菌、抜歯をしますか?

親知らずは長年の付き合いで、痛みがないなら抜歯しなくても良い、とは言われています。

ピロリ菌については最近知り、実母がピロリ菌感染者だった為、私も絶対にいると思います。

ピロリ菌は抗生物質を1週間服用しなければならないことで、今回タイミング取って、ダメなら薬服用するか。
併せて、親知らず抜歯するか。
または、
どちらも次の人工受精までに治療を終え、来月挑むか。

みなさんならどうしますか?

コメント

私ならば、治療を終えて人工受精に挑みます🙂
妊娠すれば約10ヶ月、出産後も授乳とかあるし、私自身色々考えてしまう方なので、余計な心配事は対処しておきたいタイプです😅

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    説明だけでもと思い、胃腸科に来ました。
    1人目出産後にすぐ抜けばよかったんですが、バカでした。
    ピロリ菌のことも最近知り、妊活開始日を決めていたのにも関わらず、無知でした。

今日は、検査で卵胞チェックがあるので聞いてみようと思います!

• 8月25日
マチ

わたしは、妊娠したら親知らず抜けないと思って、最近親知らず抜きました😊
そして今月に初めて人工受精やりました!
産んでからも母乳だと抜いて薬飲む間は断乳しないといけないから早めのがいいと思います😊

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    1人目出産後にしようと決めていたのに、痛くないから怖いやと後回しにしてしまいました。
    ピロリ菌については胃腸科で相談し、これから卵胞チェックの検査があるので聞いてみたいと思います!

• 8月25日
さち

私もあいのりの桃のブログ見てピロリ菌不安になって検査しました😱ピロリ菌って不妊になるって書いてあったので不安で不安で💦親がピロリ菌いるからって検査せずに除去できるわけではないのでまずはピロリ菌検査をしてからです!除去するのにもまずは胃カメラって病院もあるとおもうのでそしたら必然的に妊活は出来ないと思います💦(;_;)私なら除去してから妊活します!

• りんらん

りんらん

同じくあいのりブログで見ました!
    気になって検査キッド注文したのですが、今胃腸科に来ました。
    胃カメラ以外でも方法はあるみたいですが、説明書に完治?の判断が8週間後と書いてあり、わからないことばかりなので、聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • さち

さち

私もキットしました!結果郵送含めて1週間位で早かったです(^o^)
    病院だと安心ですよね✨✨検査からでしたかね?

• 8月25日
  • りんらん

りんらん

事前に診察が必要と言われて今待っているところです。
    血液検査か呼吸で調べる。
    胃カメラをしない場合は、自己負担になるので費用が高く7,000ぐらいだそうです。

• 8月25日
ゆき(o^^o)

ピロリ菌はいたんですか?

いたのであれば、除菌が先だと思います。

私は除菌中は妊活停止にしていました。

• りんらん

りんらん

ピロリ菌がいるかは、今週胃カメラをすることになったので、それでわかると思います。
    実母がピロリ菌除菌したので、私もいると思ってます。
    昔の人はお母さんが食べ物を口で噛み砕いてから、子どもにあげたんだって聞かされて、最悪です。

婦人科の先生にも胃腸科の先生にも妊娠がわかる前なら薬飲んで大丈夫と言われたので、タイミング的に一周期目に当たるので並行しようと思います。

• 8月25日