※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精は何回トライしましたか?人工授精後は性行為しましたか?

本日初めて人工授精にトライします。だらだらとタイミングで3年たちなかなか授かれず、今年から病院通いタイミングからステップアップです。焦りは禁物でモヤモヤ考えるとなかなかできないのは分かってても考えない時はないですね💦
質問なのですが、一回で成功するに越したことはないですが、人工授精は何回トライしましたか?人工授精後は性行為しましたか?

コメント

おさき

人工授精1回で妊娠しました。

夫が休みで付き添ってくれたとき、卵胞チェックしたらたまたま排卵直後とのことで、急ですが人工授精しました。

一応、前々からそろそろ人工授精してみる?って話は医師からあったのですが、夫も大変だしもう少し先で良いかと思ってましたが。

人工授精のときは排卵前にタイミングとりましたが、排卵後は行ってません。

そうですね、モヤモヤしがちなのをヨガや勉強したりしてなんとか頭から離れるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一回で成功すごいですね☆偶然が運命だったのかもしれないですね😊
    私も運動したりして気を紛らわします🏃‍♂️

• 8月25日
  • おさき

おさき

確かに、偶然が運命の一回だったなあと思います☺️夫も、可能性増えるなら、と即決してくれたので。

一応検査のために、クリニックで一度採精していたのも抵抗が少なかったのかなと思います。

はじめてのママリさんのところにも、かわいい赤ちゃんが来ますように🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 8月25日
🎀ミニーちゃん🎀

私も人工受精は5回位チャレンジしましたが授かれず、結局体外受精にステップアップしました😭
排卵日付近は、家でも仲良ししてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭費用もかかりますし切替時が難しいですね、、自分が人工か体外かどっちで授かれるか分かればいいのにっておもいますよね、、お互い頑張りましょう!苦労した分授かったときの喜びは大きいですから💫

• 8月25日

3回目で授かれました😊
ただ、1周期お休みしたので、周期でいえば、4周期目で授かれたことになります!
AIHは3回で終了でその後は体外受精にステップアップという予定だったので、最後のAIHで念願叶いました😢
仲良しはしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ラストチャンスで素晴らしい😳💫
    その分嬉しさ大きいですね🌿
    私も諦めず頑張ります!

• 8月25日

退会ユーザー

ずっとメンタルぼろぼろだったので、1回目やってできなくて、看護師さんの前で号泣しました😂お恥ずかしながら💦
    そこでおやすみして、また再開するときには、できなくてもいい、そのときはステップアップすればいい、そう心構えができて、でもいざ再開してまたできなくて、やっぱり落ち込んで😢
    それでも、おやすみして気持ちを向き直してた分、ダメージは少し減ってました☺️
    そのおかげかもあって、気持ちに少しゆとりがあって、今回に至ったので、がんばりすぎず、気持ちに素直にいたください💕
    きっときっと、赤ちゃん飛んできます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに妊活はメンタルやられますね、、周りはすんなりできて悔しい思いや、何度泣いたことやら😭
    人と比べず授かるときに授かるものだと分かってはいるんですけどね😢
    でもそういったお話が聞けて希望が持てます!ありがとうございます😊💕

• 8月25日
ゆま

人工授精2回で妊娠しました!
人工授精は3回やってダメだったら体外がいいでしょうと言われていて、成功した回は実施前日にHCG注射をして、当日に排卵直後であると言われてそのまま人工受精しました。
排卵前はタイミングとりましたが、排卵後はとっていません。人工授精当日、もしまだ排卵前だと病院で言われたら、実施後もタイミングとってもいいかもしれませんね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    2回目で赤ちゃん来てくれたんですね🥰
    そうなんですね、私もタイミングのときしか仲良ししないので、HCG注射も打ってもらったので今回は人工授精のみであとは祈ります🙏

• 8月25日
mama*28

1回目でした!
人工授精後はタイミングとってないです😊

今回から2人目の妊活のため人工授精します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で赤ちゃん来てくれたのですね🥰嬉しいですね💕
    そういった話を聞くと希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • mama*28

mama*28

お互い赤ちゃん来てくれますように👶💓

• 8月25日
rara

1回目で授かれました!
人工授精後はタイミングとってないです!
私もタイミング2年以上してきました💦
今月から2人目の妊活始めて、昨日、人工授精してきました😃やっぱり期待しちゃうし、一度で成功したいですよね💦
お互い赤ちゃんきてくれるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で授かれたんですね💕今日人工授精初めてやってすこし期待と不安ですがおおらかな気持ちで赤ちゃん来るのを待ちたいと思います!
    やはり人工授精後はタイミングはもうとらなくてよさそうですね!
    お互い頑張りましょう💕その分嬉しさ倍増ですね!

• 8月25日

1人目は人工授精7回(排卵誘発剤を自己注射してました)で妊娠しました!
人工授精後はタイミング取ってないです。

2人目も人工授精からスタートしましたが7回やっても妊娠せず、ステップしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回されたんですね😳!でも諦めなければ必ず赤ちゃんは来てくれますね💕
    そういうお話聞くと希望もてます!ありがとうございます😊

• 8月25日

退会ユーザー

人工授精7~11回で授かれたという話も案外聞きますし、4回目までに8割が妊娠するって言うのは嘘だと思ってます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!
    そこまでいくと破産しそうですね💸笑
    根気とメンタル強くしていかないとやっていけなさそう、、😭
    信じて祈るしかないですね🙏

• 8月25日

人工授精1回がだいたい1.5万〜2万なので破産はしませんが、それだけの回数をやるならそのお金を体外受精に回したいなと思いますね😅