※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が偏食で、主に白ごはんや納豆などを好んで食べています。保育園では給食も食べるようですが、偏食が治るか心配です。

食わず嫌いの偏食⁇のような4歳0カ月の男の子がいます🤣
体重は平均、身長はちょっと高めです。
主に、白ごはん、納豆、しらす、味噌汁(玉ねぎ、大根)カレー、ハンバーグ、ポテトで生きてるようなもんです😂
保育園では給食嫌なものもありがなら、食べてるようですが、偏食?治るんでしょうか…

コメント

ママリ

幼稚園教諭で、過去にかなりの偏食の女の子を担任した事があります!!
お母さんいわく、お家では食べれるようになってきたと言ってました😊

テール

うちの子は保育園では基本完食してるけど、家では食べてくれないもの多いです💦その時の気分によって、いつもは食べてたものでも これとこれはいらないと言って食べてくれないことがあります・・・
保育園でしっかり食べれているので、家では食べない物あってもいいやと思っています。あんまり叱りながらの食事にしたくないので😭