※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

男女双子の名前に悩んでいます。同じイニシャルか、関連のある名前か、関連のない名前か迷っています。参考になる名前があれば教えてください。

もうすぐ男女双子ちゃんが産まれます!
・・・が、全然名前が決まりません😭笑

上の子がイニシャルRなので同じくRにするか、
全く違う双子だけ関連する付けるか・・・
はたまた男女なので関連もしない感じにするか・・・

こんな名前の子いるよ!とか
つけたかったなーとかいう名前があったら
参考にしたいので教えてください🙏❤️

コメント

のはら

我が家は女の子2人ですが、漢字1文字で最後「ん」で終わるように揃えました😊

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    最後「ん」も可愛いですよね♡
    「りん」とかもちょっと候補だったりします🤭

    • 8月25日
咲や

双子でレン、リン
女の子は他にラン、ルリ、レイ、レイコ、レイナ、レイカ
男の子は他にリュウ、リュウノスケ、リュウタ、リョウ、リョウヘイ、リョウタ
とかですかね

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    沢山挙げて頂きありがとうございます☺️
    2文字揃えもいいなあ🤔って思ってます♡

    • 8月25日
そうちゃんママ

友達の男女の双子が、子音を合わせてました☺
しゅうた、ゆずか
どちらもuuaで、男女なのでやはり悩んだみたいです。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    一見全然違うと見せかけて
    かなり凝ってますね!!!✨

    • 8月25日
子ブタさん

おはようございます!
うちは、上が女の子でこれから生まれてくる下の子が男の子で、名前決めるにあたって、双子ちゃんとか男女とか同性だから〜とか、そのへんのこだわりが逆に一切なく😂
上の女の子は漢字2文字で2文字の名前、
下の子は漢字1文字で3文字の名前の予定です!!

ちなみに、候補にあがってたけどつけなかった名前は、
上の子は「香暖かのん」「桜さくら」
下の子は「奏多かなた」「朝陽あさひ」
でした!!!

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    あえてのバラバラ!も良いですよね☺️
    候補の名前も可愛いです♡

    • 8月25日
ママリ

イニシャルRのお名前、素敵なものが一杯あって
Rのお揃い、個人的には惹かれます😍

女の子
 らな 
 りん りさ りな りこ
 るい るな
 れな れみ れい
 
男の子
 らい
 りつ りく
 るい
 れん れお
 
などが思いつきました🤗

 

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    実は、りん・りこ
    かなり候補なんですが
    漢字もまた悩みどころでして😞笑

    男の子の候補のほうも
    かなり惹かれます!!
    参考にさせてください♡

    • 8月25日
deleted user

むかーしダーツの旅で
みらいちゃん くるみちゃん
=ミラクル

という双子ちゃんが居て可愛い!!と思いました(*^^*)

インスタの某兄妹は
あつきくん こころちゃん
=熱き心

でこれも素敵〜😍と思っていつも見てます💕

のぼるくん あゆむ(み)ちゃん

とかも
関連性があって素敵だなぁと思います💓

私的には
響きに関連性のある名前より
意味に関連性のある名前が粋で好きです😄💗

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    凄い!
    それは考えもしなかったです😊

    意味をとるか響きをとるかですねぇ🤔
    私はどちらかというと響き重視でした💦

    • 8月25日
ほなみ

私は男女ですがただただ字画と海外で呼びやすい名前にしました!
男女ならリンクさせてもいいかもしれませんね😊
私は自分とまわりがごっちゃになるのが嫌で全然ちがう感じにしました😊

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます☺️
    今は名前もグローバル化ですよね(笑)

    • 8月25日
ねこ

うちは名前は自然ぽい名前で3人ともつながりをもたせつつ、双子は双子でせっかく双子だから多少関連付けたいなーと思って冬の季語からつけました!
ただ2人まとめて呼ぶときマナカナみたいなかんじで呼びやすい名前にしとけばよかったかなーとも思いました😅

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    全部を織り交ぜるのはまた難しいですよね💦
    確かにマナカナとか呼びやすい😂

    • 8月25日
はみぃ

敢えての全く関係ない名前にしました🙋
何かとセットにされたり比べられたりしがちの人生になるだろうから、一人一人を見てるよ、ってことを強調したくて。
テイストが似ないよう、私が息子の名前を、夫が娘の名前を考えました。

なんにせよ、楽しみですね✨お体お大事に🤗

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    それも素晴らしいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
まま

男女双子で名前が似た感じだと
めっちゃ可愛いと思います😍❗️
全くバラバラな名前は勿体ない気がする〜🥺❗️
せっかくの双子ちゃんなので
双子ちゃんらしく可愛い揃え方
してあげたらいいんじゃないでしょーか😍❗️
双子育児大変だろうけど頑張ってください👶🏻👶🏻♥️

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます😌🌼

    • 8月26日